真ん中ちゃん、病院へ | sanbikinokingyo

sanbikinokingyo

ちょっとだけ個性のある子供との日々を書いています。悩みながらも、ゆっくり生きています。

こんにちは☆

自閉症スペクトラムと診断された、真ん中ちゃんの成長を中心に、上の子下の子と親の五人の日々を書いています。 

★始まりはこちらをご覧ください★

https://ameblo.jp/sanbikinokingyo/entry-12041247103.html 



最近真ん中ちゃんが、くしゃみ鼻水が止まりません💦



鼻症状だけなので耳鼻科に行きたい所ですが、耳鼻科に行けたことがなく…。仕方なく小児科に連れて行きました。


お医者さん
「どうあるの?」 

真ん中
「鼻水…」

私「くしゃみがよく出て喉がへんな感じと言ってます💦」

お医者さん
「どんな感じ?」

真ん中「わかんない…」

お医者さん「わかんないか…💦」

口をあ〜んと開けて見てもらう時、やはりまだ少しずつ後ろに下がってきています💦

椅子のままじわじわ下がる真ん中ちゃんと、喉を除きながらじわじわ追うお医者さん。

暴れなくなっただけ、成長です✨


出されたのは、総合感冒薬の錠剤。真ん中ちゃんは粉が苦手。錠剤が好きです。夜、上手に飲めました。


ところが翌日真ん中ちゃんが
「お腹がいたい…」

と言ってきました。
真ん中「お薬を飲むと、お腹が痛くなるえーん怖いこと〜??💧」

私「副作用には、腹痛って書いてないんだけどなぁ…」

真ん中「飲まないと鼻水でるし、飲むとお腹痛いのえーん どうしたらいいの〜??」


困ったことに、土曜日なので小児科は午後開いてません💦

とりあえず整腸の漢方薬を飲ませて、腹痛を押さえたけど、今度は

「鼻水がくるしい〜えーん

どっちにしても泣いています💦

こういう所は、三歳児位の感じです。常に泣き叫んで症状を我慢できません💦


私は、ただオロオロ…
泣き叫ぶけど、救急外来に行ける症状ではない…。

救急発達外来なんてのがあったらいいのに…。