真ん中ちゃん雨が怖い | sanbikinokingyo

sanbikinokingyo

ちょっとだけ個性のある子供との日々を書いています。悩みながらも、ゆっくり生きています。

こんにちは☆

自閉症スペクトラムと診断された、真ん中ちゃんの成長を中心に、上の子下の子と親の五人の日々を書いています。 

★始まりはこちらをご覧ください★

https://ameblo.jp/sanbikinokingyo/entry-12041247103.html 



末っ子のバスケットクラブで、怖い思いをした後の月曜日。


真ん中ちゃんの担任の先生からTELがきて、

「真ん中ちゃんが『怖いから帰りたい』と、言ってます」

と言われました💧


恐れていた事が、始まりました…滝汗


その後3日くらいは、途中で下校するけど、とりあえず学校には行ってくれていました。


でも、運悪く(?)GWに入り、
GW開けの月曜日から完全に不登校になってしまっています💦



「雨が降りそうだから帰りたい…」から始まり、

「雲があるから怖い。帰りたい」
になり、

「雲があるから家を出たくない…」
と、変化をしてしまいましたショボーン


GW中の、末っ子ちゃんのスポーツクラブの練習も、泣きながら付き添い、大好きな体操教室はお休みをして、


GW中に連れて行く予定だった映画も嫌がって行けないまま…💦


楽しみにしていた末っ子は号泣えーん

いつものように
私「パパと行ってきたら?」

末っ子「嫌だ!ママがいい!」

私「じゃあ、真ん中ちゃんがパパとお留守番して」

真ん中「…無理…ショボーン

あぁ、困る…。

結果、末っ子が泣いて我慢しましたえーん


生活に支障が出てます。
助けて〜ゲッソリ