一歩前進 | sanbikinokingyo

sanbikinokingyo

ちょっとだけ個性のある子供との日々を書いています。悩みながらも、ゆっくり生きています。

こんにちは☆

自閉症スペクトラムと診断された、真ん中ちゃんの成長を中心に、上の子下の子と親の五人の日々を書いています。 

★始まりはこちらをご覧ください★

https://ameblo.jp/sanbikinokingyo/entry-12041247103.html


翌日、早速学校に話しに行きました。


先生方も

「私達も、真ん中ちゃんの為にはその方がいいと思っていました。学校と、家族のみなさんとで協力しあって、真ん中ちゃんの学校生活を支えてあげたいと思います照れ



この学校で、本当に良かったと心から思いました。
校長先生の言葉は、心に染み込みました。


支援学級に入れる気持ちが決まったら、次にする事、それは市役所での面談です。



校長先生と、真ん中ちゃんと私の三人で、教育委員会に呼ばれました。


小さな会議室で、教育関係、福祉関係、教育委員会等、10人位の人達から、質問をされます。

本当に、支援学級に入るべきかの判断をされるようです。

真ん中ちゃん本人にも質問は及び、私を経由して返事したり、簡単なものには自分で答えたり、滞りなく終わりました。


そして、間もなく終業式という学年終わりの頃、学校から

「来年は、支援学級に入れる事に決まりました。」



と、連絡がきました。