乳がん㉑痛みと睡眠 | おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記からの~ 

おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記からの~ 

専業主婦時代を経て35歳にして初めて教壇に立ったわたし。育児ブログを経てお仕事・闘病日記に?

放射線治療が終わって1か月半。

胸がズーンと痛むことが減ってきたし、皮のめくれが一段落したので、久しぶりにブラビキニをつけてみることに。

夏になり薄着になるからねーウインク

胸より腹が出て困ってるからねーキメてる

 

 

でも・・・。

 

 

キツイ。(太った)

 

 

イタイ・・!ドンッ

 

 

綺麗に治っても、特にリンパ節生検をしたところは当たると痛い。

やむなく、1日でグンゼの下着(最強)に戻ったのでした。

縫い目がなくて肌に優しい~Tシャツ

 

 

 

※傷の画像が苦手な人はごめんなさい。

以下、アップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

(自撮りなので反転してます。)

左上のうっすら赤い線がリンパ節生検のあと。

手の横の線が左乳房の切除痕。

小指のあたりのポコッと出ているところが糸が出ていたところ。

 

あと、タモキシフェンの影響か急な気温の変化のせいか、夜中、寒気と暑さで体温調節がうまくいかず眠れないし、寝ても起きてしまう。

月経周期も遅れがちになり、絵にかいたような副作用で不調。

もちろん、寝不足。

週末が恋しい毎日。

治療するって大変だねー予防

頑張らないって難しいねー。

頑張らないと自分の思い描いている「普通」にはならない。

考え方を変えていかないと自爆するなーと感じている。

 

今の癒しはクラスの子供たち。

おおよそ先生らしくない私なんだけど、「せんせい~、せんせい~。」ってずっと私を呼ぶラブ

 

「先生、あのですね、昨日~いいことがあったんです・・。」

「先生、明日のデイサービスは○○に行くんです♪」

「先生、見て!作りました!ハサミ

「先生、宿題教えてください~。」

「先生、分からないところがあるから教えてください~。」

「先生、次は~?(何する?)」

「せんせい~、せんせいもあそぼーサッカー

 

みんな、家では「ママ―」を連呼してるんでしょうね(笑)

うちの実の子供たちはみんな大人になってしまったので、私と遊んではくれないけどハートブレイク

子どもは遊びながら学んでいくし、勉強ができるようになると嬉しそうだし、どんどん成長していくので見ていて飽きない昇天

 

必要とされているうちは頑張れそうだな。

そう思わせてくれる。

みんな~!オラにほんのちょっとずつ元気を分けてくれー!!