乳がん⑱放射線治療完了! | おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記からの~ 

おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記からの~ 

専業主婦時代を経て35歳にして初めて教壇に立ったわたし。育児ブログを経てお仕事・闘病日記に?

昨年の乳がん疑いからの告知、手術、治療・・・魂が抜ける

約5か月間が過ぎようやく一区切り。

 

放射線治療が終わりました~~~合格

 

毎日受付に提出していたカレンダーには最後のスタンプ郵便局

主治医はそれを

 

「記念にお持ち帰りくださいニコニコ

 

と言って渡してくれた爆  笑

 

「お胸、ちょっと見せて~!

 あ~!少し乾燥してるね~指差し

 

放射線治療後2~3週間は、皮膚が乾燥しやすいとのことでお薬出ました。

 

ヒルドイドローション薬

 

皮膚や中の組織が時間とともに固くなるから、固まらないようにストレッチやヨガなどをしてよく動かすようにとのこと。

まあ、実際固くなってる。

毎日体育がんばろうランニング

 

質問したことは、水泳指導。

やってもいいけど、しみるようならやめたほうがいいとのこと。

 

次の通院は3ヶ月後。

お仕事も再開して、程よく疲れたころですね(笑)

自分でできる免疫高めることや、気持ちが楽になることを見つけていこう目

 

 

 

病気の治療は大変なことがあるけど、こうやって書くことで気持ちが整理されずいぶんと助かっています。

読んでくださる方がいて励みになりました。

本当にありがとうございました。

治療はまだまだ続くので、進展があったらまた書くと思います鉛筆