ゆったり休日 | おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記からの~ 

おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記からの~ 

専業主婦時代を経て35歳にして初めて教壇に立ったわたし。育児ブログを経てお仕事・闘病日記に?

3連休、どのようにお過ごしですか。
我が家は、単身赴任中の多動な夫が帰ってこないので
のんびりインドアで過ごしています(笑)
で、ご飯は作るのは嫌いじゃないけど、
3連休の特別感を出すために外食♪(←楽したいだけ)

我が家は長く通っている家庭的なイタリアンがあるのですが、
はじめは夫婦だけで通っていました。
子供はお留守番で夫婦の時間でした。
それが、子供も大きくなってきて、一緒に通うように。
誕生日などにも利用。特別な予約はせずに。
本当に美味しくていいお店なんです。
すると、お店のお子さんとうちの子供たちが
少しずつ交流するように。
お互いにシャイなので、じわじわと(笑)
今日も、可愛い坊やに癒されるうちの3兄弟でした。

そして、今日は近くのショッピングモール。
教員をやっていると、地元のお店にはいけない~と
みんな言うけど、行く。
で、今日はかつての教え子に遭遇。
「先生!」「げんき~?」なんて言って。
学校ではしないメイクと服装でちょっと恥ずかしいけど、
うれしい瞬間。

そして、夜は特別支援教育の本を読む。
歳のせいか能力のせいか、覚えられないので
少しずつ染み込ませるつもりで。
あと、ヨシタケシンスケの絵本を読んでクスクス笑う。
学校でも読もうと買っておいたのでした。
うちの子も「ちょっぴりもれたろう」だったなー。


明日は何をしようかな。