今日の子供たち | おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記からの~ 

おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記からの~ 

専業主婦時代を経て35歳にして初めて教壇に立ったわたし。育児ブログを経てお仕事・闘病日記に?

うちのハナミズ星人、次男クン。(昨日の記事参照)

帰宅後、耳鼻科に行ってきたんですけど、その直後のこと、

「頭がくらくらする。」と言って自ら体温を測っていました。

ねつねつ星人に変貌ですよ・・・。38度越えショック!



おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記~ -発熱中~

ピンクのお顔にピンクの耳・・・。この角度・・・。

母、萌え~ドキドキですよ。(溺愛だな)

その後、毛布にくるまって寝てしまいました。



耳鼻科に行っていた間、はお留守番。

その間30分ほど。おやつを食べて待っていました。


「らっぴ~、おやつ何食べたの?」


「・・・。おやつ・・・




おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記~ -おやつ、ふたつ・・

またかよ。(おやつは一個まで)

そう、娘は食い意地がはっているんです

そこに食べ物がある限り、食べ続けてしまうのよね~。

でも、正直に言ったし笑って許すことに。

ていうか、そんな娘に爆笑しちゃった母。

その後しばらくこのネタで娘をいじめる。(おい)



ほどなくして長男帰宅。

高学年ともなると振る舞いがクール。雪の結晶

・・・と思っていたら、


ピンポ~ン音譜


長男のお友達K君がランドセル背負ったまま来ました。

なのに、出ようとしない長男。



めずらしく何かあったな・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌



K君「あの、さっきのこと・・・・、


 『ごめんね』って言っておいてください。」


「わかった~。わざわざどうもね~。」


K君「はい!さよなら。」



何があったかも言わないから、母はとりあえず長男に声かけだけ。


「何があったかは知らないけど、いっぱい喧嘩して

  仲直りの仕方覚えろよ~(°∀°)b 」


今までが何もなさすぎた長男。

3年生くらいまでは友達とあまり遊んでなかったしね。

こんなハプニングも母にとってはうれしい。色々経験してくれ♪

そして、親が問い詰めても仕方がないので放っておく。

でも~沈黙は状況をますます暗くするので~~~


私はしゃべりながら晩御飯クッキング~♪(謎)


「ここで、鶏肉にわとりを用意しま~す。

  塩コショウS&Bテーブルコショーをまぶして~

  マヨネーズマヨネーズを絡めます。

  ぎゃー!!パン粉粉がこぼれた~!」


などと、一人で騒々しく。(アホ)


すると、部屋から長男の鼻歌音譜が聞こえてきました。



おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記~ -ご飯何~?

長男は機嫌がイイと鼻歌が出るのでわかりやすいわー。

明日は仲直りできるかな~。



さてさて、明後日は私は面接があるのでしっかり看病します~。