鬼を退治~ | おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記からの~ 

おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記からの~ 

専業主婦時代を経て35歳にして初めて教壇に立ったわたし。育児ブログを経てお仕事・闘病日記に?

なんだかちょこちょこと忙しいikoikoです。

風邪気味だし疲れ気味です。


今日はお仕事登録のための検診に行ってきました。

いちまんえん~もかかりました。自費診療はたかいですね。

でも、そのおかげで診断書には「勤労可能」と書いていただけました。

あとはお仕事が見つかりますように・・・ってかんじです。

ああ、勉強しなくちゃ。。。


そんなわけで(どんなわけ)、いい運が舞い込むようにやったのは~


豆まき~~~♪赤鬼ちゅん


しかし。

子どもたちは学校や幼稚園でやったようで、いまいち乗り気じゃない。


長男は


「豆きら~い(`×´)」


といい、

次男に至っては


「鬼が死んだら来年の節分が

 できないではないか~!(`Δ´)」


などと言う始末。

なんだそれ。

そんな子供の言い分は聞き流し、うちに福が舞い込むように、

しっかりと鬼(子ども)に豆をぶちまける母(鬼母)なのでした~。


始まってしまえばそこは子供。

ベランダにまで出てノリノリでやられまくっていました。

明日の掃除のことを考えると気は重いですが、



ああ、すっきり( ̄▽+ ̄*)



な感じです。

日本の行事っていいな~。

明日からもがんばります。