あけましておめでとうございます | おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記からの~ 

おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記からの~ 

専業主婦時代を経て35歳にして初めて教壇に立ったわたし。育児ブログを経てお仕事・闘病日記に?

いつだったか、ブログでの新年のあいさつで


開けましておめでとうございます


と書いてしまい気付かずにつっこまれたことがあったので

今年はひらがなでご挨拶してみました。


改めまして、


あけましておめでとうございます~!!!



昨年中はお休みばかりだったこのブログにもかかわらず

あたたかい読者の皆様に読んでいただき本当に感謝の一年でした。

ありがとうございました。


今年は私はチャレンジの年です。年甲斐もなく。

昨日引いたおみくじ(末吉)でも書いてありました。




おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記~ -おみくじ


はなされし

かごの

小鳥の

とりどりに

たのしみ

おおき

春の

のべかな


今まで家庭を守る専業主婦として家事、育児、

ブログ(「家庭」とは関係ないか)に奮闘してきました。


でも、来年度は娘も一年生。私の人生を考えました。

そこで、昨年一念発起してとある資格を取ろうと勉強をはじめ、

無事合格し、年末免許申請をしました。


今年はその資格を生かして、どんな形でもいいから現場に出るつもりです。

無事に軌道に乗ったらブログでも報告したいと思います。


簡単に「現場に出る」なんて書きましたが、本当は怖い。

できることならお母さん業だけしたい。

そんな私におみくじの言葉が響きました。


籠の中にいた小鳥が放たれて・・・


家から出ることを怖がりためらっていた私にとって、

この言葉は励みになりました。(末吉だけど。)


出るべきなのだと。


とても居心地のいい家庭から出て、荒波にもまれる覚悟です。

たぶんブログで愚痴ります。(やっぱり弱気)


ではでは。


こんな揺れまくりな私ですけど、今年もよろしくお願いいたします♪