久米仙人が 目が眩んだ日… | torajiro 隠れ部屋

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
これぞキスの日にふさわしき物語
久米の仙人雲から落ちる
 
なぜって、川でお洗濯をしているお姉さんの太ももに目が眩み、神通力を失ったからであります。
それが縁となり、その女性と世帯を持って普通の人として暮らした。
先のブログ「春の心臓」に登場のアイルランドの老人とは大違いにて、高尚なる志も芸術性も何もなし。
ただひたすらいやらしい爺さまでありますね。(^^)
 
川に墜落した後、どんなセリフでお姉さんに近づき、口説いたものだかね。
そっちのほうが気になります。
「まっ! ふんどしもせずにこの変態ジジイ!!(落下途中の空気圧で外れた?)」
という流れが自然だと思いませんか?
 
 
 
この後日談についてはあまり知られておりませんが、東大寺大仏殿を建立に携わり、材木の運搬に際し仙力を蘇らせるなどの功績を立てる。

そして。褒賞として得た土地に久米寺建立、開祖となったそぅです。

詳しくは上のリンクへ・・・・

 

いつどこでキスしたかって?

そんなこと知るか!

恐らくは嫌がるお姉さんに「チュー」して蛸のように絡みつき離れなかったにに違いない。

根負けして結婚したのでしょう。(^^;

 

 

好きな恋愛映画は?

ジョディ・フォスターの「ネル」

恋愛映画に属するかどうかは分かりませんが…

今までに観た数ある映画の中で最も好きな作品です。