【日記】 電撃PlayStationプレミアムイベント2018冬 に参加してきました。 | 3倍増しのブログ

3倍増しのブログ

アニメ、ゲーム、漫画などの感想や物欲記録です。

 

「電撃PlayStation プレミアムイベント2018冬」

昨年応募しておいたら抽選に当たりまして参加してきました。お目当ては2018年2月15日発売の「とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)」です。

 

 

ちなみに記事は書きませんでしたが去年の夏も参加してました。(NEWみんなのGOLF)今回のプレミアムイベントもいくつかのゲームが対象となっていましてそこから一つ選んで応募する形です。

・とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)

・ワンダと巨像

・真 三国無双8

・グウェント ウィッチャーカードゲーム 

 

 

都内某所の会場に到着し受付を済ますと同時に、バーチャロン大会に参加するかどうかを聞かれまして、おもわず「ハイ!」と答えてしまいました。体験版で結構練習していたとはいえかなりの猛者が集まっていると考えられるイベントで果たして勝負になるのだろうか?と若干の不安を抱えつつ時間になるまで待機して開催するフロアへ移動。

 

ちなみにバーチャロン歴に関しては、20年前くらいにゲーセンで少し遊んだ程度の初心者です。

 

 

移動した先にはバーチャロンの体験コーナーと、今回のバーチャロン大会「発売前トーナメント・ブースターズカップ・プレマッチ」の開催エリアがセッティングされていました。

 

A,B,C,Dブロックに参加者が分かれて各トーナメントで勝ち上がった4人が、決勝大会に駒を進めるというシステムです、決勝大会は別会場のとある魔術の電脳戦機イベントステージ上で行われ配信もされます。

 

 

予選の模様はAブロックのみ毎試合と各ブロック決勝を解説と実況を交えて生配信するという形で進行するとのことで、Aブロックに割り当てられた自分の戦いっぷりが配信されることになりました。

 

予選の生配信は、セガゲームスから鈴木誠ディレクターと電撃PlayStationから千木良章副編集長、実況はセクシー斎藤さんという顔ぶれ。

 

 

 

という事で、こちらAブロック予選とブロック決勝の模様。Aブロック一回戦3試合目に出てくるアファームドC(神裂火織)がワタクシです。

 

結果はこの通りでありましたが、無様な対戦にはならず?ホッと一安心したと同時にとても楽しかったです。対戦した相手の方はブロック決勝まで進んでいました。

 

 

 

 

ちなみに決勝大会はこちらの配信で。ものすごい戦いでしたね…

出席者は以下の通りで出席者の方々による4人対戦も実施されました。

声優(上条当麻役):新垣樽助さん

セガゲームス: 亙重郎プロデューサー、鈴木誠ディレクター

電撃PlayStation:千木良章副編集長

大会実況:セクシー斎藤さん

司会進行:秦佐和子さん

 

予選の時もそうでしたがセクシー斉藤さんの実況が場を大いに盛り上げてくれました。

 

優勝した人はバーチャロン歴20年と言うツワモノでした。おめでとうございます!自分も発売後に練習を重ねたいと思います。

 

 

 

 

それと今回は別枠で「人喰いの大鷲トリコ VR」が体験できました。目線をターゲットに合わせることで様々なアクションを起こすシステムでしたが、背中に乗ったりタルを食べさせたりトリコに咥えられたりと、いろいろなアクションをしつつ戯れる楽しい時間を過ごさせていただきました。まるでトリコが傍にいるような体験でしたね。

 

 

 

 

最後にアンケートに答えてお土産の缶バッジを頂きました。

今回のイベントの模様をツイッターなどのSNSに投稿した画面を見せるともう一つ別の絵柄の缶バッジを頂けるはずだったんですが、スマホのバッテリー切れで見せることが出来ず…

 

 

 

 

---

 

 

 

 

今回のイベントを通じてバーチャロンの対人対戦がすごく楽しいのを改めて感じまして、発売がますます楽しみになりました。このようなスタイルのゲームは対戦モードでの体験は重要だなあと感じた次第です。ストーリーモードはもちろんですが、機会があれば対戦も楽しみたいです。

(買おうと思ったきっかけは「サウンド:古代祐三」でしたけど笑)

 

 

それではまた次回のイベントでお会いしましょう~

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 

 

とある魔術の電脳戦機 初回限定版『Discipline 55』 【限定版同梱物】・PS4(R)ソフト・「Chronicle 20」・オリジナル・サウンド・トラックCD「Cyber Troopers Vitual-on Official Sound Data 18」 同梱 & 【予約特典】とある魔術の電脳操典(ハウ・トゥー・プレイ) 付 -PS4 とある魔術の電脳戦機 初回限定版『Discipline 55』 【限定版同梱物】・PS4(R)ソフト・「Chronicle 20」・オリジナル・サウンド・トラックCD「Cyber Troopers Vitual-on Official Sound Data 18」 同梱 & 【予約特典】とある魔術の電脳操典(ハウ・トゥー・プレイ) 付 -PS4
セガゲームス 2018-02-15
売り上げランキング : 392
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

とある魔術の電脳戦機 初回限定版『とある魔術の電脳紀要』 【限定版同梱物】・PS Vitaソフト・「とある魔術の電脳戦機ノ全テ」・オリジナルCD「とある魔術の電音目録」 同梱 & 【予約特典】とある魔術の電脳操典(ハウ・トゥー・プレイ) 付 -PSVita とある魔術の電脳戦機 初回限定版『とある魔術の電脳紀要』 【限定版同梱物】・PS Vitaソフト・「とある魔術の電脳戦機ノ全テ」・オリジナルCD「とある魔術の電音目録」 同梱 & 【予約特典】とある魔術の電脳操典(ハウ・トゥー・プレイ) 付 -PSVita
セガゲームス 2018-02-15
売り上げランキング : 207
Amazonで詳しく見る
by G-Tools