【日記】 咲-Saki-全国編ミュージアムに行って来ました。 | 3倍増しのブログ

3倍増しのブログ

アニメ、ゲーム、漫画などの感想や物欲記録です。

こんにちは。
アニメーションや漫画が咲-Saki-しか世の中に存在しない事になったとしてもまったく問題ないワタクシです。


2014年は咲-Saki- YEAR ってことで…(いつまででも言う)
先日たまたま東京に行った際に、全国編のテレビ放送開始を記念したイベントが行われているのを思い出しましたので立ち寄ってきました。




---
関連記事
咲-Saki-フェスミュージアム行って来ました。
---




場所は、以前行った咲フェスミュージアムと同じ場所である秋葉原のゲーマーズ本館の5Fになりますね。撮影可能と禁止の場所がありましたので、可能な場所のみ画像があります。


今回のミュージアムの目玉は、生原画や絵コンテの資料を実際に手にとって見ることが出来ると言うものです。撮影禁止なので画像はありませんが、阿知賀編の14話~16話の絵コンテや生原画が置いてあり、ペラペラとめくりながら観る事が出来ました。

たとえば、14話「関門(仮)」では、(資料には仮のタイトルが付いていました。)、
トータルカット数:528
アバン:15
A:210
B:303

といったように、カット数がいくつなのかなどが記載されていたりします。
思ったよりキャラクター達がちゃんと描かれているんだなあ、とか。これは監督が書いた文なのかなあ、とか…色々思いながら観てました。



あとこれも撮影禁止でしたが、咲-Saki-シリーズの全国編までの台本が置いてありました。全国編の第2局は応援(仮)となってましたね。


それと場面写のパネル展示。非常にきれいにプリントされたパネルが壁一面に。週替わりだそうですね。








咲-Saki-シリーズのプロモーション映像が絶賛放映中!それぞれの作品で盛り上がるときのBGMが重なって流れていてカオス状態。







グッズ展示







一番くじ。
阿知賀編の一番くじが3月から開始との事です。








咲-Saki-関連販売コーナー






グッズ販売コーナー







等身大パネル!
なんとお一人様でも店員に頼めばパネルと一緒に撮影も可能だということでしたが、それは次回?に。咲さんかわいい。



一通り観終わったあと、今月号のビッグガンガンと全国編OPテーマ「New SPARKS!」、クリアファイルを購入。ちなみにBlu-ray全巻購入特典の生原画プレゼントは終了してました。


こちら橋本みゆきさんが唄う「New SPARKS!」






ゲーマーズ特典のブロマイド



そして、来場者コメントを残せるボードに、コメントを残して帰宅いたしました。
「3倍」という名前で貼ってあったらワタクシです。
皆さん、小さいコメント用紙に上手な絵を描いていたり各キャラへの思いを赤裸々につづっていたり…これらを眺めているだけでも本当に楽しかったです。




---
おまけ


ただ今ビッグガンガン&ヤングガンガンで咲-Saki-全国編を記念したプロモーションを展開中です。漫画はもちろんですが特別付録にも注目!



ヤングガンガン1月17日号特別付録
咲-Saki-クリアしおり&ポストカードセット






ビッグガンガン 2014Vol01特別付録
咲-Saki-シリーズキラキラポストカードセット






ビッグガンガン 2014Vol02特別付録
シノハユクリアファイル




ということで、今年一年また咲-Saki-で充実した日々を送れるかと思うと…嬉しいしかない!
皆さんも一緒にゴッ楽しんでいきましょう。