【アニメ】[Blu-ray] 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 8巻 | 3倍増しのブログ

3倍増しのブログ

アニメ、ゲーム、漫画などの感想や物欲記録です。

放映当時、”3ロボ”の一角を担っていたマジェプリもいよいよ最終巻です。




---
関連記事
[Blu-ray] 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 1巻
[Blu-ray] 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 2巻
[Blu-ray] 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 3巻
[Blu-ray] 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 4巻
[Blu-ray] 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 5巻
[Blu-ray] 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 6巻
[Blu-ray] 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 7巻
---



 

 

最終巻の8巻はイズルとウルガルのジアート
いよいよ最終決戦を思わせるイラストですね。







 

 

初回限定特典「マジェスティックなブックレット」










 

ブックレットの中身は第二期オープニングの絵コンテです。









 

 

DISC収納パッケージはジアート。
いつもと同様に描き下ろしとなっています。







本編DISC


映像特典
・第23話、第24話予告編映像










マジェスティックなドラマCD Vol8.「チームラビッツ」


チーム・ラビッツが「オペレーション・ヘブンズゲート」に出撃する前日のお話。相変わらずアサギの部屋に集まる面々です。そんな時イズルとケイは…そしてアンジュの性別は!?







イズルの記念写真「ゴディニオン・ポートレート」Vol.8
チームラビッツ全員集合です。ぼく達は家族なんだ。





---





7巻には第22話「オペレーション・ヘブンズゲート」、第23話「アーレア・ヤクタ・エスト」、第24話「宇宙に散る花」を収録。



ウルガルへの大反抗作戦「オペレーション・ヘブンズゲート」チーム・ドーベルマンが命を懸けて得たゲートの場所へチームラビッツが向かう。しかし同時にウルガル軍が地球侵攻のために艦隊を出撃していたところに鉢合わせしてしまう。


タマキはパトリックの仇を討つためルティエルとの決戦を挑む。アサギやアンジュ、スルガの協力もあり撃破に成功。一方ゲートへの道は阻まれなかなか近づけない、しかもストラグル・レーザーも高出力の隔壁により無力化されてしまう。そんな中、ウルガル最強の将校ドルガナやジアートまでもが出撃してくる。



そしてイズルは命令に背き出撃してしまう。たくさんの好きな人のために。



ストラグル・レーザーも破壊され窮地に陥ったその時、シモン司令はスターローズを直接ぶつける作戦を決行する。イズルはジアートとの戦いの中で今までで最高のハーモニックレベルの数値をたたき出す。そんな状況でイズルはアッシュと一体化するかのごとく取り込まれていくのでした。






---






テレビ放送前の下馬評では”3ロボ”の中では一番不人気とされていましたが、ふたを開けてみるとなかなか好評で、映像面、特に3DCGによるロボ戦が圧巻の出来栄えでしたね。ニコニコ生放送の評価も右肩上がりで「とても良かった」と「良かった」で90%後半を占める回もあるなど高評価を得ました。



2クール目のOP/ED作曲があの古代祐三&伊藤賢治というサプライズもあったり、公式サイトに掲載されていた漫画がスピンオフで世の中に飛び出して行ったりするなど、最後まで話題に事欠かない作品でありました。


またこれから完成度の高い新しいロボアニメが生まれることを祈ります。そして、マジェプリの次回作…マダー?



ペタしてね




銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.8 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】
東宝  2014-01-24
売り上げランキング : 166
Amazonで詳しく見る
by G-Tools