【アニメ】[Blu-ray] ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ | 3倍増しのブログ

3倍増しのブログ

アニメ、ゲーム、漫画などの感想や物欲記録です。

今年一年、大きく人気を伸ばし業界を席巻し続けた「ラブライブ!」ですが、2013年を締めくくるにふさわしいクリスマスプレゼントが発売になりました。









まだまだニワカであるワタクシは、まずファンディスクであるこちらを買ってみたのです。









それでは、アルパカさんからの注意点を聞いてから本編を楽しみましょう。(アルパカさんが喋ります)



 








■TVアニメ1期 ダイジェスト
高坂穂乃果と一緒に振り返る、これまでのラブライブ!
2期が控えている今、ここで復習しておきましょう。


■ラブライ部 ニコ生課外活動~ことほのまき出張編~
「ことほのまき」の3人がスタジオを飛び出してラブライブの舞台となった聖地へ訪問!学院案内を満喫したり、対決したり…中の人たち(うっちー、えみつん、Pile様)、かなりはしゃいでいますよ。あのキュアメイドカフェにも行きます。音ノ木坂学院の入学希望者になったつもりで楽しみましょう!
※ナレーション:みもりん(海未ちゃん)


■音ノ木坂スクールマップ
学院の主要スポットを本編の映像ともに紹介するコーナー。


■PV/CM
学院案内本編DISC内容の紹介のPVとCMを収録。








■特典CD:「ようこそ、音ノ木坂へ!」
μ'sのメンバー一人一人が、音ノ木坂の魅力を紹介をしています。


■特典CD:「ラブライブ!μ's広報部 ~にこりんぱな~」出張版
WEBラジオの出張版。
にこりんぱなの3人がお便り紹介を交えつつトークを繰り広げます。その他チャレンジ企画なども。








■ブックレット(16P)「G's課外活動 ~のぞまきえり~」出張版

ノートのあちこちにラクガキが書かれていてかわいい!!
デフォルメキャラもかわいい!!優勝!!!







ブックレットの中身を少し。
キャストからのイラストとメッセージ
μ'sのキャストが海未ちゃんに質問してプライベートに迫るコーナーも。






■特製カード「Loveca+」








■店舗特典(アニメイト):ブロマイド

アニメイトの特典Part1
まきりんぱな。優勝。








■店舗特典(アニメイト):クリアファイル

アニメイトの特典Part2
凛ちゃんの髪留めがかわいいです。





というわけで、ファンディスク「ラブライブ!~国立音ノ木坂学院案内」のご紹介でした。


ラブライブ初心者はもちろん、最初から応援し続けているベテランラブライバーの皆さんもコレクターズアイテムとしては必携の一枚ですね。来年はライブ、アニメ2期、ゲーム、とマルチな展開がますます拡大していくようですので、引き続き応援して行きましょう!


ペタしてね



ラブライブ!  ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]
バンダイビジュアル  2013-12-25
売り上げランキング : 41
Amazonで詳しく見る
by G-Tools