【アニメ】[Blu-ray] 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 7巻 | 3倍増しのブログ

3倍増しのブログ

アニメ、ゲーム、漫画などの感想や物欲記録です。

2013年のロボアニメの中でもかなりの完成度を誇ったマジェプリ、いわゆる”3ロボ”の中で1番ロボットアニメしていた印象でとても楽しめましたが、Blu-ray/DVDもいよいよ佳境を迎えています。






---
関連記事
[Blu-ray] 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 1巻
[Blu-ray] 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 2巻
[Blu-ray] 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 3巻
[Blu-ray] 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 4巻
[Blu-ray] 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 5巻
[Blu-ray] 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 6巻
---






 

7巻はチーム・ドーベルマンの3人。
向かって左からランディ・マクスウェル、パトリック・ホイル、ラケシュ・チャンドラセカール。
チーム・ラビッツの先輩という立場でとてもよいキャラクターたちですね。登場時からフラグが立ちまくっていましたが・・・








 

 

初回限定特典「マジェスティックなブックレット」












 

今回のブックレットは第一期オープニングの絵コンテでした。











 

 

DISC収納パッケージ
チーム・ドーベルマンの3人と搭乗機体のライノス。
いつもと同様に描き下ろしとなっています。









本編DISC


映像特典
・第20話、第21話、第22話予告編映像











マジェスティックなドラマCD Vol7.「軌跡」
チーム・ドーベルマンの3人が登場!


チーム・ラビッツが配属される頃のお話。
MJP本部から極秘指令が来たそうです。









イズルの記念写真「ゴディニオン・ポートレート」Vol.7
チーム・ドーベルマンの3人と上司であるアマネ大佐と一緒に。






---






7巻には第19話「ディープリーコン」、第20話「宿命の遺伝子」、第21話「決戦前夜」を収録。



ウルガルへの大反抗作戦、ウルガルの地球侵攻をために必要なゲートの破壊するため、その位置情報を取得するための作戦を発動。その作戦にはチーム・ドーベルマンが選ばれ出撃したが・・・


チーム・ドーベルマンが命を懸けて取得したゲートの位置情報。
イズルが体の不調を訴え倒れてしまう。遺伝子の異常によるものがわかり、シモン指令に遺伝子情報の開示を求めるのだった。


ゲートの位置情報をもとに人類存続を掛けた一大反抗作戦を計画する。全ての経済圏からの協力を得るため、ウルガルから亡命して来たテオーリアの存在とアッシュの情報開示を行った結果、各国から派遣された大艦隊を編成することが出来た。しかし、体調不良の続くイズルは出撃を止められてしまう。






---






イズルの遺伝子情報が判明してしまいました。
シモン指令と繋がりが、そしてなんとアサギとは兄弟のような関係だったことも。
アサギはレッドファイブを起動させたことで判明。
それからというもの、アサギはイズルからお兄ちゃんと呼ばれる羽目に・・・


さて登場時からいつも死にそうなフラグを立てていたチーム・ドーベルマンですが、ランディとパトリックが犠牲となってしまいました。しかし重要な任務を見事に果たした結果に。パトリックはチーム・ラビッツのタマキにプレゼントを残していたのが印象的でした。


シモン司令がゲート破壊作戦”オペレーション・ヘヴンズゲート”の総指揮を執ることになりました。スターローズと共にゲート破壊へ向かいます。





さて次回はいよいよ最終巻。
残り3話の第8巻でお会いしましょう!



ペタしてね




銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.7 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】
東宝  2013-12-20
売り上げランキング : 469
Amazonで詳しく見る
by G-Tools