【ゲーム】 英雄伝説 閃の軌跡 プレイレポート 9 | 3倍増しのブログ

3倍増しのブログ

アニメ、ゲーム、漫画などの感想や物欲記録です。

購入からもうすぐで1ヶ月が経過しようとしていますが、未だクリアまで到達していないこの状況をナントカしたい平民です。


一日36時間くらいあればなあ…






お泊り会は女の子の特権です。





関連記事
公式サイト

ファルコム新作「英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)発表
英雄伝説 閃の軌跡 公式サイトがオープン
英雄伝説 閃の軌跡 特報ムービーを公開
英雄伝説 閃の軌跡 発売日決定 他
英雄伝説 閃の軌跡 初回特典決定 他
英雄伝説 閃の軌跡 開発現場レポート動画公開 他
閃の軌跡マガジンのキセキ
英雄伝説 閃の軌跡 購入しました。
英雄伝説 閃の軌跡 プレイレポート 1
英雄伝説 閃の軌跡 プレイレポート 2
英雄伝説 閃の軌跡 プレイレポート 3
英雄伝説 閃の軌跡 プレイレポート 4
英雄伝説 閃の軌跡 プレイレポート 5
英雄伝説 閃の軌跡 プレイレポート 6
英雄伝説 閃の軌跡 プレイレポート 7
英雄伝説 閃の軌跡 プレイレポート 8
---






”怪盗B”としてリィンたちに試練を与えたブルブラン男爵
バスの運転手に変装していましたが、リィンが見破りました。





■ストーリーなど
第4章終わりました。
暗躍していた謎のテロリストが名乗りを上げ、目的も明らかになりつつあります。







ようやくベールを脱いだ感のある”帝国解放戦線”
この「戦線」っていうところがいいですね。
いかにも非公式かつアンダーグラウンド、だけど目的に向かって戦い続けるっていう想いを胸に集まった集団という感じで。








夏至祭で一番の見所である皇族のパレードが行われる時間帯を狙ったテロが勃発。
マキアスの父親であるカール・レーグニッツ知事も負傷するなど大混乱に陥りましたがそれを先導したのが先の”帝国解放戦線”でありました。



ちなみにパトリックはアルフィン皇女の園遊会に招待されていたのですが、リィンたちが追いかけている間はこの場をちゃんと守っていたようですね。







その時、まさかの人質となったアルフィン皇女とお付として一緒に居たエリゼ。
リィン達は逃げる”同志G”を追い地下道へ。そこでまたしても笛によって呼び出された魔獣を退けたものの…
魔獣自体はそれほどでもありませんでした。




”帝国解放戦線”と名乗ったこの4人、次なる犯行はいつどこで行われるのか。
クロスベルで行われる例の会議がカギとなるようです。





---




さて、そんな事件が勃発する前にはこんな出来事が。


怪盗Bの試練を乗り越えたリィン達は、夕方A班B班ともに聖アストライア女学院で合流することになりました。


そこで待っていたのはなんと!(というか、案の定…)エリゼでありました。








やたら詳し?いマキアスから事前に説明を受けていましたが、かなりのお嬢様学校ですね。
男子が来る事はまず無いであろうこの敷地にリィンたちがやってきたわけで、女学院の生徒たちは興味深々です。








ラウラもこの学校に入学する可能性があったのですが、武術の科目がなかったため選択肢から外れたらしいです。








エリゼに連れていかれたその先でアルフィン皇女と面会する事に。








さらなるサプライズ、”愛の狩人”オリヴァルト皇子キターーー
いわゆるオリビエ。そしてトールズ士官学院のお飾り理事長…役者が揃った所で晩餐を囲みつついろいろお話をすることに。



トールズ士官学院理事長でありⅦ組創設発起人とも言うべきオリヴァルト皇子から、士官学院Ⅶ組には立ちはだかる様々な壁を目の当たりにしそれを知りそしてそれを乗り越えてもらいたいという期待を語るのでした。







ここでサラ教官の前職というか経歴が明らかになりました。
通称”紫電(エクレール)のバレスタイン”と呼ばれた最年少A級遊撃士。
どうりで強いわけです。




夜になり晩餐もお開きに。
その席上でリィンは、アルフィン皇女からダンスのパートナーを申し込まれました。
いやあ本気なのでしょうか彼女は…その時エリゼは…







アリサの目がちょっと怖いw
ラッキースケベの仲になるとこういうことにビンカンになるんでしょうか。









そしてまたしてもタイミングよく現れたサラ教官とクレア大尉。
なんでも特別実習の課題を保留し彼女らの”悪巧み”を手伝う事に。
例の集団が夏至祭で何か仕掛けてくるらしいとの事。








リィンはサラ教官と遊撃士ギルドのことで話しこんでしまうのですが、居場所という言い方をしていた遊撃士時代、仲間と苦楽を共に出来るサラ教官の拠り所だったのかなあと。



そして問題の次の日…夏至祭初日を迎えるのでありました。





そんなこんなで第4章を終えて、今まで裏で動いていた感じだったテロリスト集団”帝国解放戦線”が今回のテロをきっかけにいよいよ本格的に動いてきそうです。テロリスト集団とは言っているものの、目的は明らかなようです。






---







■オカルト少女は今日も微笑む

なんとオカルト少女ちゃんが帝都に来ていました。
宝石から放たれる不幸な気に引き寄せられたのでしょうか…





※「本日のエミリーちゃん」と「気になる二人」は続けてになりますが休載いたします。
その代わりと言ってはなんですが「オカルト少女は今日も微笑む」をお送りいたしました。




それでは第5章でまたお会いしましょう~!




英雄伝説 閃の軌跡 (通常版)
日本ファルコム  2013-09-26
売り上げランキング : 188

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



英雄伝説 閃の軌跡 (通常版)
日本ファルコム  2013-09-26
売り上げランキング : 253
Amazonで詳しく見る
by G-Tools