【ゲーム】[PSP]咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A Portable | 3倍増しのブログ

3倍増しのブログ

アニメ、ゲーム、漫画などの感想や物欲記録です。

アニメも原作も終焉を迎え、全国編を待つばかりとなった咲-Saki-阿知賀編ですが、満を持して登場してきました。










いわゆる咲ポの続編、咲-Saki- 阿知賀編 ポータブル。
阿知賀ポ?咲阿知賀ポ?なんて略すんでしょう?
限定版です。パッケージはStudio五組描き下ろしです!

パッケージを見て勘違いする人も居るかもしれませんが、あくまで「阿知賀編」であります。















ああ、やっぱり阿知賀編でした。
こちらUMDが収められているパッケージ。
















こんな感じ。
解説書もあります。
















解説書はこんな内容。
キャラクター紹介と取り扱い説明になってます。
ちなみにメニュー時や対局時などではスクリーンショットが撮れます。















限定版特典、今回の阿知賀ポのオープニング主題歌「moment of glory」
















歌っているのはおなじみの橋本みゆきさん。
もう咲には欠かせない人となりました。















限定版特典、設定原画集。250ページ近くの大ボリューム。
咲さん、原画でもかわいい。
















予約特典のクリアしおり
咲さんが居ないのは残念ですが、悪くないメンツです。















アニメイト店舗特典、2L判サイズ大判ブロマイド
み、みえ…









---












さて、さわりだけゲームを少し(起動するだけ)
PSP実機久しぶりに起動したのでちょっと不安でしたが大丈夫でした。
ウチの PSP-1000 まだまだ現役です。
(一部スクリーンショット画像に置き換えました)











報酬チャレンジモードを選択














「阿知賀のドラゴンロード」玄ちゃんを選択。
さて対戦相手は…
おおっ!?にわかじゃ相手にならない奈良県個人線1位の人が…!
ていうか、京太郎がなぜ二人?w












配牌からドラが7つ…!
さすがドラゴンロード!












NOW LOADING のアニメーション
これは白糸台のシャープシューター弘世薫が射掛けるところですね。
(ここはスクリーンショットが撮れないのです・・・)











ドシュ!!
ああっ千里山の二条泉が…そういえば作中でもやられっぱなしだったなあ。










あのハスキーでクールな弘世薫もこんな格好するんですね…あのギャップがたまらん。









というわけで、今日はここまで。
ゲーム本編のレビューは他の誰かにお任せするとして…(汗)
久しぶりの麻雀ゲームなんですが、プレイは通勤中にチマチマとプレイすることになりそうです。



ひと区切りついたらまた報告出来るといいなって思っています。
それでは、またどこかの卓で!




咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable(限定版:描き下ろしジャケット&新規オープニング曲CD&設定原画集 同梱) クリアしおり5枚セット 付
アルケミスト  2013-08-29
売り上げランキング : 53
Amazonで詳しく見る
by G-Tools



咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable 通常版(特典なし)
アルケミスト  2013-08-29
売り上げランキング : 439
Amazonで詳しく見る
by G-Tools