【ゲーム】那由多の軌跡 クリアしました(1周目) ※ネタバレあります | 3倍増しのブログ

3倍増しのブログ

アニメ、ゲーム、漫画などの感想や物欲記録です。

結構時間をかけてしまいましたが、那由多の軌跡がようやく1周目クリアまで到達しました。




クリアデータです
世の中には20時間レベルで最後まで到達している人もいるらしいのでかなり遅いほうのような気がします。




右下にステージのクリア実績があるのですが、この☆マークを3つにするまで次へ進まずに何度もトライしました。アクション下手な分だけ時間がかかってしまったというわけです・・・



今回の那由多の軌跡」ですが、従来のシリーズに輪をを掛けて親切なゲームでしたね。
例えばゲーム中のクエストなんですが、


この画面写真のように左下に「手紙アイコン」が表示されると新しいクエストが発生してますよという合図です。これによっていわゆるクロスベルマラソンのように何度も戻ったり手当たり次第に人に話しかけたりする必要が無いわけです。(従来の軌跡シリーズとはマップの規模が違うので単純比較は出来ませんが)


ただし那由多の軌跡のクエストはポストに投函されるカタチなので話しかけまくる事は無いですが村へ戻るタイミングはこれで把握できる形です。


アクションはかなり優しい部類に入ると思われます。ノーマルモードしかやってませんがフェルガナなどに比べたらもう差が歴然としています。全国にいる歴戦の勇者の皆さんはノーマルだと相当物足りないと思ったんじゃないでしょうか。ぼくは丁度良かったです(汗




1周目最終実績です。
前半部分(左側写真)は全部埋めたんですが、後半部分(右側写真)はあまり埋められず。2周クリアしないと埋まらない所もあるようです。

滑落20回余裕速攻でしたw




ノイが可愛くてですね。
あのクルクル回っている歯車としぐさのシンクロが良かったです。





最初にラストと思ったところと、本当のラストはちょっとウルッっときちゃいました。本当は皆笑顔で帰るのでしょうけどね。

シグナやクレハよりもノイと離れる事になってしまう事がとても寂しく、その反動で最後は良かった~って胸をなでおろしました。



---
正直なところ、購入前はそれほど期待してなかったせいもあって最後まで購入を迷っていた経緯がありました。おかげでファルコム通販の締め切りを過ぎてしまい別の場所で購入したのですが、でもいざやってみるとなかなかどうして楽しくプレイできたという。


BGMも印象的な楽曲や他のファルコム作品を意識しているような曲も多くすんなりと受け入れられました。


あとナユタを初めとしたキャラクターが表情豊かでイキイキと動き回ってくれます。あとはお店の女の子ですね!これは全国のおっぱい党が歓喜した事でしょうw


さて、2周目ですがほとんどの要素を引き継ぎできます。ファルコムの近藤社長曰く「2周目からが本番」だと仰ってたということと、新しいステージなどもあるそうなのでぼちぼち進めて行こうと思います。


・・・年のせいか涙腺が緩くなってきたような気がする・・・




那由多の軌跡(通常版)
那由多の軌跡(通常版)
日本ファルコム  2012-07-26
売り上げランキング : 603
Amazonで詳しく見る
by G-Tools