【アニメ】配信版 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第13話(TRUE ROUTE) | 3倍増しのブログ

3倍増しのブログ

アニメ、ゲーム、漫画などの感想や物欲記録です。

い・・・いよいよTRUE RUTE13話が配信されました。今回からは配信完全オリジナルになります。

3倍増しのブログ
なお、ご存知の通り先に配信された分岐12話でアメリカへ旅立った桐乃は本編に登場しません。


3倍増しのブログ
桐乃が居なくなってからも高坂家へ入り浸る二人

3倍増しのブログ
実は本名を知らないことを麻奈実に言われるまで気づかなかった京介に、
「五更瑠璃(ごこうるり)」という「人間としての名前」が明かされます。
これは瑠璃ちゃんに生徒手帳を見せてもらってるところ。

3倍増しのブログ
黙って行ってしまった桐乃に対する心情を吐露する沙織。
桐乃のことを思うがゆえに怒っている・・・
ここで沙織が一瞬だけ素を・・・「わたし」と言いかけて慌てて「拙者」と言い直します。


この後黒猫は京介から麻奈実を紹介されるのですがその時思わず「おおっ!?ベルフェゴール?」と口走ってしまいます。それを聴いた肝心の麻奈実は「ベルふぇ?」みたいな感じでしたw


3倍増しのブログ
「打ち切られたみたいな言い方はやめろ!!!!!!!!!!!!」
黒猫がマジ切れした瞬間。好きなアニメを悪く言われるのはイヤですよね。
しかし池澤春菜さん迫真の演技!

3倍増しのブログ
沙織のススメもあって一度勧誘されて断っていたゲーム研究会へ入部。
その後のゲーム研究会新人歓迎会のヒトコマ・・・そしていよいよ新キャラの「赤城瀬菜」の登場。
瀬菜が黒猫とクラスメイトだと言う事が判明します。


ちなみに京介は12話で借りたチャリンコの主「謎の痛チャリオーナー」である部長と対面し「チャリンコ返せ!テメェ!」となってますw


3倍増しのブログ
京介の釣り質問「ホモゲ部ってやったことある?」と聴かれ・・・
「あれ!神ゲーですよね!!」と言ってしまう瀬菜。

3倍増しのブログ
瀬菜の演説
「フン、何を隠そう‥夕べは真壁先輩が男子部員全員に‥輪姦される夢を見ました!!!」
皆がドン引き・・・


そんな瀬菜は自分の発言に我を忘れて発狂しますが、京介が瀬菜の兄である赤城浩平に電話をしてなだめて貰い落ち着きを取り戻すというブラコンぶりも発揮。



3倍増しのブログ
黒猫ぼっちの瞬間(その1)ペア組で余ってしまいましたので先生と組みます。

3倍増しのブログ
黒猫ぼっちの瞬間(その2)掃除当番を一人でやらされています。
ここで京介は掃除を手伝うんですが、そんな世話を焼く京介の行動は、桐乃が居なくなった寂しさから来ている事を指摘されます。


「私はあなたの妹の代用品ではないわ、ばかにしないで頂戴」



3倍増しのブログ
(歓迎会の後)
京介は妹が居なくなって寂しかった事を黒猫へ正直に告げる。
そして「これからもお節介を焼くよ」と宣言する。



そして黒猫は・・・「勝手にしたら?もう、諦めたわ・・・」




受け入れてくれたようですね。




と、いうわけで・・・黒猫無双の神回でした!!!!!ペロペロ

沙織の面白い描写と素が出た瞬間や、本編初登場の新キャラ瀬菜が途中で突風を吹かせましたが、最後のシーンでそれも忘れてしまうくらいでした・・・ペロペロ


心配しているのは本当だけどお節介を焼いているのは桐乃が居なくなってさびしい気持ちから出た行動・・・ということを黒猫本人に見抜かれ指摘されるもなお、お節介を焼くぞという京介に、憎まれ口をたたきつつも嬉しさを隠しきれない様子でしたね。


瀬菜はキャラも声もイメージ通りで良い感じでしたね!伊瀬茉莉也さんグッジョブ!これから増えるであろう京介、黒猫、沙織とのカラミが楽しみになってきました。




しかし・・・最後になぜ池澤春菜さんは歌ったのか・・・



次回!「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」4月配信予定!