> 昨日ドミトリーにやって来た女性。始めからキレキレの英語で話しかけてきたし、服装が西洋人っぽかったのでてっきり海外に住んでるインド人かと思っていました。

昨日着いたらすぐにサンガムに沐浴に出掛け、夜になって帰って来たので、その行動力にもビックリしつつ、

『夜、女子一人でメラに行っても安全ですか?』と尋ねたら、

『全く大丈夫よ。』とケロリとしていたので凄いなぁ…と思っていました。

しかも今、クンブ・メーラ中のサンガムにいるのに、明日シヴァ・ラットリなのに、明日はバラナシ行く予定なんて…😨😨

半端な思考じゃないな…😅😅😅

と、驚嘆すら覚えていました。

(後で判ったところによると実は彼女は、シヴァ・ラットリにサンガムで沐浴する意味を知らなかったらしく、急遽、もうひと晩、別の部屋にはなりましたが同じ宿に泊まる事にしたようです。)

利に聡いデキる女性に見えて、実はスピリチュアルなものは、のんびりしてるワタシやラーマクリシュナ・ミッションの先生の方がやっぱり一枚上手でした😉

ドミの部屋の2つあるトイレの電球の一つが消えていたので、私はてっきり壊れているのかと思い込んでいましたが、

彼女がレセプションに掛け合うとちゃんと電気がつきました😅😅

さらに、水しか出ないと思っていたのに、少し形状の違う蛇口からはちゃんとお湯が出ました🥰🥰🥰

わー‼️自分に自信がある人は、自分に相応しいものをちゃんと知っているし、相応しいように出来るのだなぁと感心しつつ、

ついつい『それに対して私は…』とまた自己否定が顔をだして自分で勝手に自己嫌悪を感じてしまい

ちょっと嫌な気持ちになっていました🥺🥺

ところで、その彼女は、今夜バナラシに行くとか言っていたのですが、部屋に帰って来たのは皆が夕食を食べ終わった夜の10時頃。

私とラーマクリシュナ・ミッションのベンガル女子たちがめっさベンガル語で喋りまくっている所に入って来ると、

なんだかわからないけど突然フレンドリーになっていて、

『ベンガル語が喋れるのね⁉️』

と驚いていました。

もしやと思って『まさか、貴方もベンガル人?』と尋ねると、

やっぱし…ベンガル人だった🤣🤣🤣

もう、ベンガル語で言う所の

『チャルディケ   ベンゴーリ😅😅😅」』

=四方、どっちを向いてもベンガル人な状況…🤣🤣🤣😭😭😭🥰🥰🥰

どうなってるんだ、コレェェェ!!🤣🤣🤣

(↑銀魂の銀ちゃん風)

#ベランダ日向ぼっこ部
#2019クンブメーラ
#何故かベンガル人ばかり