ビザを外注したので、


昨日、


心と時間に余裕ができました。











出発前に、


実家の母に、


日帰りで会いに行きました。








実は、


股関節悪くなって


小金井の私の部屋から、


調布の実家まで


日帰りで


往復したことは


初めてでした🥰🥰








不自由な私の脚で、


そんなこともできるなんて、


ちょっと自分でもびっくりです😮😮








花が好きな母も


もうすぐ80歳。








最近は、


年を取って、


あんまり世話ができないからと


育てやすい丈夫な花を


時々買うだけです。








それでも、


母のやさしさが、


早春の実家の庭先を


そっと飾っていました。








玄関には、


初めて見る


雛飾りが。








「ずっと前に買ったんだけど、


なんだか出してなくてね・・・」








お母さん、


父が亡くなって、








やっと自分の買ったものを


気おくれなく








少しずつ


飾れるようになったんだね。








母は私に、


お餞別を用意してくれていました。







これまで、


10回ほど


インドに行っている私ですが、








実は、


いつも母とは大喧嘩の末に


出発していました。








だから、


母から


インド旅行の為に


お餞別をもらうなんて








本当に、


私を取り囲む状況は







いい具合に


変化したなぁと


しみじみ


実感します。








この


25年間


何をしても変わらなかったことが


コロッと


いい感じに


変わったのです🥰🥰








お母さん、


ありがとう💗💗








インド行ってきます。








無事に帰ってきますよ。


安心してね😉😉








帰ってきたら、


また、一緒に









銀行の旅行に行こうね🥰🥰