先日、2月14日は、

世間ではバレンタインデーでしたが、

マンちゃんのヨガの師、

パラマハンサ・スワミ・ニランジャンの

肉体のお誕生日でもありました。







そして、

私にとっては、忘れもしない、

マントラ・ディクシャの日でもありました。







うららかに晴れた

お誕生日の早朝に、

スワミジーから






私の霊的な成長を

最も早くうながすように、







特定のチャクラに作用するようにと

デザインされた、

パーソナル・マントラ(どんなのかは内緒)と






「Mangalam(マンガラム)=吉兆」という

スピリチュアル・ネームを頂いた、







私の

魂のお誕生日でもありました。






あの日も、

ハヴァンが焚かれ、

たくさんの子どもたちと一緒に、

素晴らしい時間を過ごしました。







あれから、13年、

早いな~。







今度はいつ、スワンジーに会えるんだろう?

いつ、また、インドに行けるのかな?







☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


~パラマハンサジーの言葉~





「スワミ・ニランジャンは、

私(サッティヤーナンダ師)にとって、

神様からの贈り物である。







あなたの生活に、

暗闇である時にはいつでも、






あなたの霊的な人生の、

神様的な光として、






彼はやってきて、

あなたを導くだろう。」






Sri Swami Satyananda Saraswati

The founder of Bihar School of Yoga



シュリ・スワミ・サッティヤーナンダ・サラスワティー

ビハール・スクール・オブ・ヨーガの創立者







Ψ Styananada / Bihar Style of Yoga Tokyo Ψ

Ψ サッティヤーナンダ / ビハール・スタイル・オブ・ヨーガ 東京 Ψ








スワミ・ニランジャン




















読者登録してね