うちの息子はこんなコ


選択性緘黙(場面緘黙)


境界知能 

全検査IQ85

処理速度能力が極めて低く境界

 どちらかというと

学習面に課題のあるタイプ


  自閉の要素はないだろうと主治医


  発達性協調運動障害もあります






前回







第二弾が!!




これを
ためた小遣いで買ったらしい

今回は


紛失を防ぐために

どう管理するか

自分で事前に考えたらしい。

ちゃんと考えてるよの親へのアピール


「おかーさんみて☺これ」


息子には盗難の可能性についても話をした。
そもそもそんなもんを学校に持っていくな!という話。そんなことはわたしも夫も承知済。
確かにそれも重要だけど、
本人がどう管理するかを学んでいるなら
いまは盗まれたわけではないので(そーゆーコがいると疑うのもクラスメイトに対して失礼なので)
いまは管理することに専念してもらえればよい。
うちはそうしてるという話。



イベントバナー




学習のモチベーションがより高まることを願う!

これまでも高級シャーペンのおかげでモチベは維持できたはずだから。








楽天ルームやってますニコニコ

↓↓↓