【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 


うちの息子はこんなコ


選択性緘黙(場面緘黙)


境界知能 

全検査IQ85

処理速度能力が極めて低く境界

 どちらかというと

学習面に課題のあるタイプ


 

  自閉の要素はないだろうと主治医


   発達性協調運動障害もあります




イベントバナー



イベントバナー



ある日


息子

「おかーさん、フェルトってある?」


母(わたし)「たぶんあったはず。何に使う?」


息子「シャーペン入れ、縫う。ミシンか自分で!」


と。


彼のペンケースのなかには

おこづいを貯めて買った3000円のシャーペンが入ってる。。

それを保護したいらしく、

その収納袋をフェルトで縫うんだそうな。


そんなわけで
手縫いすることにしたらしい。




「玉止め、どーやってやるんだっけぇー?…あ、こうか!」
と言いながら
玉止めしてフェルトを押さえながら針を抜くの図


そのあと
さらにチクチク縫い続け

完成ー

これに収納してペンケースに入れておくんだとか。
ほかのペンと擦れ合わないように
そして
ペンケースを落としたときの衝撃から
このシャーペンを守るために


【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

 


【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 




小学校入学時に

発達性協調運動障害と診断をもらった息子。

彼のペースで彼なりの上達はみられてた。

小学校高学年〜中学での家庭科の授業を通して裁縫を学び、

様々な作品をつくる経験をしてきた。


その経験を活かして

今度は

自分のお気に入りを守るために

アイテムを自分で作ろうと決め

実行した不器用男子。


不器用だから…は関係ないね!

不器用だと自分でわかってるけど、

作りたいもの、やりたいことはやる。『不器用だからやりたくない』が彼には見当たらない。

その姿に母はちょっと感動したよ飛び出すハート指差し



よくできました💮

👏



 これを愛用してるらしい。

 




楽天ROOM始めました気づき