うちの息子はこんなコ


選択性緘黙(場面緘黙)


境界知能 

全検査IQ85

処理速度能力が極めて低く境界

 どちらかというと

学習面に課題のあるタイプ


  自閉の要素はないだろうと主治医


  発達性協調運動障害もあります



今日は


境界知能&選択性緘黙の息子

こんなふうになんとかやってます!!!


の話。



かつ、


前回


の続き。



イベントバナー



中2は

原級で授業を受けることになり


英語係になった息子。


その

初回の係仕事をすっぽかした(人任せにした)

翌日。

学校で。




息子、

同じ英語係の子へ

自分から声をかけたらしいーーー!!!!



「昨日、(英語の先生のところへ一人で)行ってくれたよね?

ありがとう。」



と、伝えたらしい!


おー!すごーい👏

言えたじゃーん!!

人に声をかけることは

うちの子にとっては簡単ではないので

(選択性緘黙がベースにあるので)

それが出来たということに

父も母もすごく感激したおねがい



そして

息子いわく、



初回授業の前に

(パートナーと二人で)

英語の先生へのあいさつを済ませたらしい。


さらに!


授業終わりに

次回の授業の確認&宿題を先生に確認して


それを連絡黒板にこの日は息子が書いたとか!!!



👏気づき

よくやった!



原級の子ともコミュニケーションをとって

自分の任務を果そうと

行動できた!

支援級のなかでしか言葉を発しないような人なので




花マルだ!!!!




この調子で

がんばっておくれー!

応援してるからー♡






最近、我が家でハマってる

美味しいもの♡

↓↓↓

 

 



 

 









楽天ルームやってますニコニコ

↓↓↓