うちの息子はこんなコ


選択性緘黙(場面緘黙)


境界知能 

全検査IQ85

処理速度能力が極めて低く境界

 どちらかというと

学習面に課題のあるタイプ


  自閉の要素はないだろうと主治医


  発達性協調運動障害もあります









本人と担任が話をした結果、




「原級でやってみていいってー」




と息子から報告受ける☺




というわけで


中2は

全教科

原級で

授業をうけてみることに。




朝、息子が学校へ行ったら

教室(原級)に担任が居たらしく

先生いてくれてよかったねぇ



なんて先生に声をかけたのか

あとで息子に聞いてみたところ




息子

「昨日、親から原級で授業を受けたいことの電話があったと思うんですが〜

…」


と切り出した様子。


自分なりにセリフを考えて、ちゃんと言えたじゃないの✨





緘黙の息子、

がんばった!

👏キラキラ



原級担任


うん、(親から話を)聞いてるよー


と言ったそうで

そのあとはなんとかその話ができたとか。



そのあと

支援級の入会式なるものがあって


支援級の担任とも話をしたよう。




息子いわく

「原級の授業が難しかったら

○○(情緒級のクラス名)に戻ってきてもいいってーー」



と。


はい。りょうかいです!

ではその方向で!




親は

事前に学校へ電話をしただけ。


あとは

本人に任せてみたけど

ちゃんと

なんとかなっている!




原級の授業がんばれー鉛筆

数学、英語、国語あたりが

なんとかなれば

あとはおそらく大丈夫かなと母は予想。

本人もそう思ってるらしいけど。



明日から

中2の授業が始まる。




イベントバナー







息子が大好き

どて煮

2セット(4袋)買うと

もう1袋ついてくる♡

↓↓↓

 



楽天ルームやってますニコニコ

↓↓↓