【制作裏話】人は見た目が全てじゃないよ!「美しさの価値」 | かわいいイラストがいっぱい★イラストレーター紫銀のお仕事ブログ「ちびキャラ・動物・4コマ漫画・キャラクター」

かわいいイラストがいっぱい★イラストレーター紫銀のお仕事ブログ「ちびキャラ・動物・4コマ漫画・キャラクター」

かわいいイラストあります。「4コマ漫画・キャラクター・ちびキャラ・動物イラスト・2頭身イラスト」イラストレーター紫銀が承ります!

紫銀です!

 

オリジナルホラー・ミステリー物語

「漆黒映画館映画

 

今回はこの中の、

 

「平凡な容姿で悩んでいたら

妖精さんに出会って美人にしてもらっちゃったびっくり

 

という女性主人公の

「美しさの価値」の制作裏話をしていきますグッ

 

こちらの作品です!

↓↓↓

 

 

※ここからは、動画を見た前提でお話を進めていきます。

 

この作品、

「容姿」についての話なので・・・

 

センシティブなテーマ

だと思うのですよね。

 

なので、

「作ってみよう!」

とは思ったものの…

 

どう扱うのが困った作品でした。

 

 

こんな言葉があるじゃないですか?

「人は見た目が9割」とかいう、

なんとも刺激が強いワード。

 

なぜ刺激が強いのかというと、

優劣を感じていや~な感情が出る

だと思います。

 

本来、

容姿で優劣を決めるなんて、

ナンセンスなことだと個人的には思います。

 

願うなら、

容姿だけで優劣を感じない世界が

できればいいと思います。

 

けど、現実は残念ながら…

そうではないことも、多いです。

 

だからせめて、

空想の世界では、

美しい容姿が全てではない!

というお話を書きました。

 

キレイゴトかもしれないけど、

私はそう思います。

 

 

優しい世界?を伝えたかった動画、

もう一度はりつけて起きますね。

↓↓↓