朝出勤して、帰る頃には靴がキツイ💦

代表的な "脚浮腫みあるある"ですよね。


長時間座りっぱなしで

ふくらはぎを動かさずにいると

脚の血液が心臓♡に戻りにくくなります。


ご存知の通り、

血液は心臓のポンプで流れています。

心臓から離れた、しかも下にある脚の血液を引き上げるには、筋肉のサポートも必要!


そしてリンパ液のポンプは筋肉💪🏻

動かさないと流れていきません。


明確ですね。

"筋肉を動かさない" が原因。


そこで、オフィスでは、

つま先立ちをオススメします。


(ハイヒールを履いている方は

一旦抜いで下さいね。)


ふくらはぎの筋肉を

"ギューッ"と緊張‼️

はい!脱力〜‼️


必ず、

緊張と弛緩が1セット。


10セットを

お昼休み。

おやつタイム。

帰る前。

にやってみて下さい。


結構違いますよ😊



ペタ靴で過ごす方は、

会社にヒールを一足準備してみて下さい。

たまに履いてあげると、

ペタ靴とは違う筋肉を使えま〜す。


また、かなり浮腫みを実感する時は、

ちょっと強めの運動をして下さい。

ジムでも、ランニングでも、ダンスでも。


運動が好きではない方は、マッサージ。


マッサージは、

運動同様筋肉を動かす形になります。


運動か外圧(マッサージ)が

はっきり効く対処法。


その日のうちに浮腫みを解消‼️

溜め込まないのが大事です😊




経絡リンパマッサージとドライヘッドスパの

SanaSana青山一丁目サロン

🍀ご予約🍀

【ホームページご予約ページ】

https://www.sanasana-east.com/p/3/

【メール】

sanasana.east@gmail.com

#大人女子 #リンパマッサージ #デトックス #リンパ #小顔 #ヘッドスパ #ヘッドマッサージ #肩こり #首こり #むくみ #浮腫み #経絡 #青山一丁目 #隠れ家サロン #プライベートサロン #リラクゼーション #未病予防 #表情筋 #リフトアップ #お肌ツヤツヤ #小顔 #海藻パック #トーンアップ