そろそろ…忘年会やらなんやらと

飲む機会がググッと増えますね🍻


しばらく前になりますが、

"浮腫みが身体の一番の悩み"

っという方がいらっしゃいました。


「前日、ワイン2本空けたの🍷🍾

その後銭湯にいってね。でも浮腫むの。」

かわいいっ💕っと思ってしまうワタシ。


もう少しお酒を控えれば、浮腫みも違うのでは?!っという意見もあるかもしれませんが


でも、それは違くって…


飲みたい‼️んです。


なので、お酒を楽しんでも

浮腫みが抜けやすい身体

にしてあげる事か出来れば幸せ💪🏻


好きなものは存分に

味わった方がいいのです‼️

人生は楽しみましょう✨


さて、

アルコールには利尿作用があるのですが、

その後に水分を溜め込みます。

なので、その溜め込みをすぐに排出できる

ようであれば、さほど浮腫みは出ないのです。


飲みすぎたら、『冷たいお水』ではなく

『白湯』を飲みましょう❗️


そして、銭湯に行ったなら、

熱いお湯と水風呂を交互に入りましょう‼️


熱いお湯で血管拡張。水風呂で血管収縮。

これで全身の血行が良くなり、

リンパも流れ老廃物を排出します。

(最後は水風呂で締めて下さいね)


これはこれで勇気がいりますが、

対処法としては有効ですよ😜

・ 


🍀ご予約🍀

【ホームページご予約ページ】

https://www.sanasana-east.com/p/3/

【メール】

sanasana.east@gmail.com



経絡リンパマッサージとドライヘッドスパの

SanaSana青山一丁目サロン 



#大人女子 #リンパマッサージ #デトックス #リンパ #小顔 #ヘッドスパ #ヘッドマッサージ #肩こり #首こり #むくみ #浮腫み #経絡 #青山一丁目 #隠れ家サロン #プライベートサロン #リラクゼーション #未病予防 #表情筋 #リフトアップ #お肌ツヤツヤ #小顔 #海藻パック #トーンアップ