私のスピリチュアルへの扉はこうして開いたの巻 | 「現実を軽やかに変えて自分に優しくなれる♡」日常生活のあらゆるモヤモヤを解決!アカシックリーディング×こころのコーチング

「現実を軽やかに変えて自分に優しくなれる♡」日常生活のあらゆるモヤモヤを解決!アカシックリーディング×こころのコーチング

いくつになっても悩みは尽きない!年齢を重ねると責任や立場も加わって複雑化。自分責めや同じことの繰り返しの「このモヤモヤどうにかしたい!」必要な情報を未来から読み解いてあなたのお悩みを解決!!『現実を軽やかに変えて自分に優しくなれる♡』をお届けしています!

 

いつもありがとうございます *´-`*

 

『湧き上がる気持ちは羅針盤』

 

進む先は必ず本来のあなたに

向かっているのです。

だから安心して荒波にも静かな波にもゆったり乗ろう♡

 

 

ココロもカラダも自由に!

湧き上がる気持ちに素直に

かわいく、そして、しなやかな女性になるお手伝い!

 
アカシックリーダー
伊河さなえです。
 
お読み頂きありがとうございます。
 
 
思い返すと
今までの私の転機には、
いつもスピリチュアルに助けらて
いたように思います。
 
最初の私のスピリチュアルとの出会いは
オーラの泉などで人気になった
江原さんの著書。
 
当時、本屋さんの入り口を陣取り
江原さんのコーナーが大人気!
同世代の方は分かるはず指差し
 
この方がスピリチュアルという言葉を
広めたといっても過言ではないですよね。
 
 
そんな頃、私は京都に住んでいました。
 
私、2回結婚しています。
一度目の結婚は京都。
 
夫は、結婚と同時に独立し開業したのですが
結婚前と結婚後で大違い。
 
結婚してしばらくしたある日、
姑に
「結婚前はお客さん。結婚したら違う」と
はっきり宣言されちゃいました💦
 

 

「息子のことをお殿様と思って接しなさい」とも。

 

今でもその時の姑の顔は忘れられません。
 
 
夫もその職業では最年少で開業し、
1年で起動に乗せたことで
周りからも称賛され、チヤホヤ。
自信が付いたのか言動が俺様に。
 
 
結婚して子供が生まれる5年間は
私も自営を手伝っていて、24時間365日
ずっと一緒。
朝早くから夜遅くまで一緒。
 
二人だけの生活だったので
姑の関わりも特には大きな問題になることなく
結婚生活は出来ていたのですが
 
子供が出来ると一変。
 
姑は、
このまま仕事は手伝わなくていいから
教育はどうするのか?
どこの幼稚園をお受験するのか?
小学校はここに。
塾は・・・
ここがいい、あそこがいい等々
もうそれはそれはスゴかった。
 
 
鹿児島出身の田舎娘な私は
幼稚園のお受験なんて皆無。
 
 
決して夫実家が裕福とかではなく
町の小さい小さい商店。
姑は、嫁いだこの家でひどく
いじめられていたようで
「息子を立派にして見返してやる。
いつか見返してやる」と思いながら
夫を育てていたと。
 
なので、息子の成功で
姑も人から羨ましがられるほどの
生活が出来るようになったことで
自分のしてきた息子への子育てが
正しいのだと私に力説していましたが
 
私は聞けば聞くほど私には違和感だらけ。
 
と、同時に夫の俺様もエスカレートし

 

機嫌が悪い時は
「誰のお陰でこんな生活が出来ているのか?
 感謝しろ」が口癖。
夫が気に入らないと、
なにも買ってもらえない生活になっていました。

 

 
当時の私は
反抗も出来ず従うしか出来なかった…。
 
 
何とか色々かわしながらも
子供が3才になった頃、
息子に言われた一言。
 
 
「ママは何で笑わないの?」
 
 
言われて初めて気付いた・・・。
 
ビックリして鏡を覗くと
消えない眉間のシワ。
 
愕然。
 
もう座り込むしかなかったし、涙も出ない。
 
 
そんな時に、ふらふらと息子の絵本を
買いに入った本屋の入り口に
冒頭で書いていた様に
江原さんの本に出会います。
 
積み上げてあった本に吸い込まれるように
近づいていて、よくわからないのに購入。
 
そこからは、取り付かれたように
出ている本を読み漁りました。
 
 
誰にも相談できず
苦しかった私の心を救ってくれたのは
江原さんの本だった。
 
 
本の中は知らない初めて聞くワードだらけ
カルマだとか、守護霊だとか
目の前の人は鏡だとか
 
でも、
心のあり方や今起こっていることの意味など
の考え方など書いてある文章に
泣きながら癒されていたのです。
 
そうして何とか今にも切れそうな
神経の糸が切れずに保てるかな・・・と
思い始めていた矢先に
 
夫の浮気発覚。
しばらくして偶然にも浮気現場に遭遇。
 
伊勢丹で修羅場
 
その日の夜からメールでの
「お前が家を出ていけ」の一点張り。
家に帰ってこなくなり話し合いも出来ず。
 
 
わるい時はとことん悪い出来事が続くもんで
 
 
私の母が急死。
 
 
もう耐えられない
もう耐えられないと頭で繰り返す言葉。
 
 
悲しいかな心の拠り所は、
江原さんの本だけだったから
寝れない夜は一晩中読んでいた。
 
 
何度も何度も読んでいるうちに
 
 
ここから抜け出さなくては
これからは息子を私が守らなくては
笑いたい!息子と楽しく過ごしたい。という
強い気持ちが持てるように。
 
擦り切れるほど読んだ江原さんの本。
 
ほんとうに私のスピリチュアルな世界への
入門書。
 
スピリチュアルとは、
目に見えない世界や力、
精神世界の事を指すことが多いと思うのですが
 
私の中では「心の学び」と、
定義付けています。
 
 

 

あんなに何もかもが嫌になり
全てが上手くいかない、追い込まれた現実。
笑顔も忘れて
なにも出来ない自分を責めてばかりだった私が、

 

ふらふら入った本屋で

あの時よくぞ江原さんの本を手にしたと
自分をほめてあげたい!
 
スピリチュアルが好きな方々は
みんなそれぞれいろんな形でスピリチュアルに
触れ始めたはず。
 
でもその時は、大きな転換期や
考えが変わるとき、場所が変わるときに
きっかけになっているのではと思います。
 
あの頃の私に、
今の私が声を掛けてあげられるならば、
 
「十分頑張っているよ。
 なにも間違っていないよ。
 22歳になった息子は、頼もしく成長しているから
 大丈夫だよ」って
 抱き締めて言ってあげたい。
 
私の
「スピリチュアルへの扉はこうして開いたの巻」
でした。
 

 

では、またね~。

           

 

 

 

 

I☆REVO』募集中!

楽しくないと続かない!
 
だけど、ちゃんと地に足の着いた
「現実が変わる!」を体感してほしい!
 
 「I will Revolution:私は革命を起こす!」
 
3ヶ月、継続アカシックリーディングセッション
『I☆REVO』
↓↓↓
3ヶ月間、毎月必ず届く!
 
まじかるクラウン月の初めに届く
アカシックリーディングレター
まじかるクラウンHAPPY BOX 🎁
まじかるクラウン月の中旬頃に届くアカシックリーディング
+
まじかるクラウン60分×3回(月1回)オンラインセッション
 
 
4つのメニューが毎月、届きます!
 

 

 
お申し込みは、公式LINEへ
↓↓↓
友だち追加
 
詳しい内容はこちらへ

 

 

↓↓↓

https://ameblo.jp/sanasanabie/entry-12845321313.html

 

 

 

 

 

 

 

 オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント
 おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス
 
 お問い合わせやご質問
hikarinorashinban@gmail.com
 
お気軽にどうぞ
 
 
 
 
 

 

 最後までありがとうございました♡
 
 
ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド