あと1年 | あと1年!アラフォーの不妊治療日記

あと1年!アラフォーの不妊治療日記

子供が欲しいと思って意識してから早10年…
いろんなことあるけど40歳までやってみる!

39歳になった。

あっという間にこんな年になってしまった。

もはや、私の周りで結婚して子供がいない夫婦はいません叫び
私が結婚したのは25歳💦
夫の甥っ子にも先越されてますショボーン

でも人と比べてもどうしようもないのは、重々承知。

これまでの治療経験の中で
自分が辛いときには、人と距離をおいて付き合っていいんだと吹っ切れてからは、随分楽になりました。

そして昨今のコロナ。
またこれが人との距離を置くのに丁度よいウシシ

コロナで制限のある生活を送るのは苦しいけど、
自分1人、また夫と2人で過ごすのがとても楽しいです。

不妊治療を開始したときから、治療は40歳までと決めていたので、あと1年。

今年から転院して、採卵、移植してみたけど、妊娠していず…キョロキョロ

ちなみに今日採卵してみたけど、どうかな?
子なし人生スタートを意識しつつ、来年までマイペースに治療していこう。