今日、ワガコが帰宅するなり


『ママショボーン◯◯ちゃんのお母さんが◯◯ちゃんに意地悪しないでねムキーって突然言ってきたのえーんびっくりしてはい。って答えたよショボーン』と


は!?いやいや。は!?は!?えっ?


◯◯ちゃんはワガコが学校に行きたくない理由になったこ。

そしてこの子。


ん?意地悪言わないでね?いや、それこっちのセリフね。

先生へご連絡。


そしたら、えっ?ワガコさんが意地悪を?いやいや、ありません。なのでワガコさんに全く気にしなくていいからね。びっくりしたよね。先生、明日待ってるね。とお伝え下さいと。


先生も親御さんが子どもに直接(しかも今回は事実無根)言うのはルール違反だから、お名前は出さないけど、この事だとわかるように注意していいですか?と。


もぅワガコがその方にどう思われていても構ません。しかし、ワガコに直接言うのだけは辞めて頂きたいです。お任せいたします。とお伝えしたわ。


本当になんなのムキームキー


確かに、自分の子が目の前で意地悪をされていたら言うかもしれない。それは目の前ね。目の前でまさに意地悪をされていたらね。注意はするわ。

本当にイジメなどがあったらそれも言うかもしれない。でも今回は逆なのよ。逆❕ワガコが言われていたのよ。


狙ったように突然ワガコの前に現れてなんなんですか?しかも事実無根なんですが。先生のお話しだけではなくクラスのお母様から『ワガコさん、◯◯ちゃんに色々言われてるみたいよ悲しい大丈夫?』とご連絡を頂いたりもしていた。


そして実を言うと何を隠そう、ワガコは意地悪を言えるほど日本語が流暢ではない。それに気がついている保護者様はごくわずか。(先生は知っています!)

日常会話は問題ないので気付かれにくい✨


本当にさえーんえーんなんなの?