おはようございます😊


ワガコのクラスに上履きを隠してしまったり、どうしてもお友達と馴染めない子がいます。

お母様は『うちのコに限って❗むしろ我が家が被害者だ❗』と言った感じです悲しい悲しい


今、お席が近いようで

『バカ』

『字が汚い』

『邪魔』

『できないなんて信じられない』

その子の間違いを教えてあげると

『叩かれた』←触っていません

少し咳をすると

『うるさいんだけど』

不安不安まぁちょっとびっくりな感じで。


先生からその子と席が近い子たちが呼び出されたらしく『みんなは悪くないよ。先生見ているから安心してね。もっと自信を持ちなさい!』とお話があったそうです。


もぅこれ毎回みたいで。

前にお席が近かった子はカバンを蹴られて邪魔だよ。と言われていたとか。


退学にはならないのかなショボーン

確かにその子だって成長過程だし、今からだから見守りたいけど、その子は親の前ではとってもお利口さんで親御さんがそんなことを我が子がしてるのを解っているのか解っていないのか『うちのコが被害者で、そちらがわるいから、家庭環境見直されたらどうですか?』と他の保護者に連絡しちゃったりもしてさガーンガーン


どうかな?いつかはっと気がついてくれるといいな。


今日のばえない弁。




・餃子
・豚ばら焼き(下にもやし)
・ウィンナー
・卵焼き

今日もばえてない真顔よし真顔