あれから3年 | 元気体質からのhappyブログ

元気体質からのhappyブログ

元・虚弱体質の30代主婦が元気で健康な体を手に入れた先のhappyを味わいつくすブログ。
2018年3月に第一子出産しました。

死産からもうすぐ3年。

 

 

胎盤遺残の経過観察、次回の診察で終了が決まった!

 

 

私は41歳になり、娘は4歳。

 

 

毎日クタクタ、愛おしい日々。

 

 

お隣に先日赤ちゃんが生まれたらしく、時折聞こえるフニャーって声に微笑ましくなる。

 

 

私の戦いは終わった。

 

 

総括する余裕もないほど毎日忙しく、でもふっと幸せを感じる毎日。

 

 

 

あれほど悩んだ胎盤遺残も結局手術せず経過した。

もし悩んでいる方がいたら、一つの例としてここに記しておきたいなと思う。

あの頃、必死で調べても情報が少なすぎた。

不安に押しつぶされそうで、死産後ということもあり精神的にもかなり参った。

声かけ一つでも、患者に寄り添ってくれるお医者様が増えてくれることを心から望んでいます。