きのうここにチラっと書いた喫茶店↓






景色が本当に良くてねーおねがいおねがい







うずまき喫茶&お食事  北陽うずまき
岐阜県揖斐郡揖斐川町西津及1540













ここはね、、ずっと気になってたんだよねうーん


ただ、勇気がなくて入れなかったんだ…不安








まず場所ね指差し




このお店を目印に大好きな温泉に行ったり、ダムに行ったりしていたから毎回通りすがりに見るから気になってねうーん




たださー、勇気がいるのよ…不安







外観これ↓






ディスりたいとかじゃないんだよ…。 ね、何となく私が言いたいことわかるよね?
こう、何というか、ご近所の皆さまが行くところというか、常連さんが行くようなところというか、ね、、わかるよね…?












本当に勇気が…不安不安








しかし、きのうの私は意を決して入ってみたよおーっ!






まずは偵察の為に素通りしてみる車ダッシュ


まだ車がたくさんとまってるな…うーん
この時はお昼ちょい過ぎ。 昼食時だもんね。。

入りにくい絶望








そのまま進んで道の駅に行ってみる。。うーん

 

↑この道の駅行った。









1本60円のだいこん(葉っぱ付き✨️)を2本購入口笛











もう1回お店の前を通ってみるうーん


まだちょっと車あるなぁ。。  と、また、通り過ぎる車ダッシュ




通り過ぎた先にある久瀬ダムを多方面から撮影してみるアセアセ






ひとしきり撮影して、満足したのでもう1回お店に行ってみるうーん









よし、よし。  だいぶ車減ったな。。ニヤリ






と、入店してみる。。うーん













え、、、   景色すごくない…?不安














よく考えたらここ、ダム湖の横じゃん!おねがい














とりあえずケーキセット注文口笛




ケーキのお味やらの感想はとりあえず置いておいて…アセアセ







景色!!!目がハート


窓は水垢とかついてなくてすごくキレイにしてあるしお店の中もピカピカ✨️




今が冬でこれでしょ?  雪降ったりしたらまた景色変わるし、5月ぐらいになれば緑がすごそうだし秋になれば紅葉が目がハート目がハート








えー、私、なんで今までこのお店を素通りしてたんだろ~ガーン

見た目で判断するなっ!! って叱ってやりたい!!!!!!!!






ケーキセット580円は「チャージ」だわ…不安
この景色で580円はむしろ安すぎる!!

次は絶対何か食事をすることに決めた!!!!





しかも、コーヒーとケーキを持ってきてくれたときにふと視界の中に動くものが入ったから窓の外を見てみると、、、





猿!!泣き笑い
(びっくりしすぎて写真はナシ)





びっくりしてお店の人に


「ねぇっ!!!! 猿いるよっ!!!」


と思わずタメ口で言っちゃったけど、普通らしい不安




「あ~、ほんとやね~ あんたどこから来たの? 
 都会の人には珍しいやろ~」



とのことでした不安不安不安

(別に都会に住んでるわけでもないけどね。 私が住んでいるところを都会と言ったら東京の人に殴られる…
そして、お店の方すごく良い人で楽しかった😍)








そういえばそうだった…不安


前にこの辺り通ったときも見たんだった。。不安



↑前通ったときの写真。
このときも温泉で一緒になった地元の方に言ったら「普通」だった。)











↓これって何だっけ?
ゆで卵が乗ってきたお皿なんだけど、ミスドとかでこういうのなかったっけ?

なんか、遠い記憶にあるけど思い出せない無気力




40歳以上じゃないとわからんはなしとか!?泣き笑い