おはようございまーすニコニコ


きのう作った形が悪すぎるお餅を片手にブログ書いてますてへぺろ

↓これ(笑)
下手くそすぎやろ~🤣




「下手くそ」がつくられた経緯はこちら↓







きのうで一応仕事は終わっていますニコニコニコニコ






が…、、

それはあくまで「出向く仕事」が終わっているだけで「事務仕事」はまだまだ残っていますよ…泣き笑い







「友達」ではなく「知り合い」ぐらいの人から自分で仕事してると楽でしょーとか、全部経費にできるんでしょーとか、表面だけ見て言う人いるけど、そうでもないんですよ…



今年はインボイスやら電子保存の何やらかんやらが変わって地味~に覚えることややること増えたし、経費も按分計算がありますから…



こちらはもう15年以上どこの企業にも属さず仕事してるんだからそれぐらいキッチリやってますよ…



ったく、、そんなに楽そうに見えるなら自分でやってみろっつーんだ真顔





って、朝から思いっきりグチっちゃいましたがそういう人にはどれだけ言ってもムダだから言わない~てへぺろ













一時、娘はコアラがいる球団が試合があるときにビール売るバイトやってたことあるんだけど、その時に片膝だけ黒くなっちゃったことがあるんだよねぇ。


ビール売るときに片膝つくからしゃーないんだけどねショボーン



若いから代謝が良いんだろうけどさ、きのう見たらキレイに元に戻っていてびっくりした不安

いいな、、若いって…真顔







さて、朝からわけわからんこと書いちゃいましたが、今日は友達とお茶の予定が入っているぐらいで後はせっせと事務仕事口笛




そこそこにがんばりますてへぺろ