きのうから福井県におじゃましていましたニコニコ














この1年で何度かおじゃましている福井県ラブラブ






1月は福井市付近





2月は敦賀市










今月はプライベートで2回、池田町と越前市、
きのう、今日と越前市と南越前町目がハート









福井、、すごく良い所だよねぇラブ




きのうの夜はホテルでテレビを見ていて、新幹線の試運転?テスト走行?が行われたみたいで盛り上がっていました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前









道の駅に行ったときに隣接されている新幹線の駅を見たんだけど、すごい大きかったびっくりびっくり












1月に行ったときに見つけたこのポスター↓
古市さんもがんばってるねニコニコ
(↑何様?(笑))















では、そんな私の今日のご報告~気づき

知りたくもないだろうけど暇潰しにどうぞてへぺろ












お昼ぐらいまで越前市で仕事。
たまには真面目に仕事しますニヤリ






その後の予定は夕方に愛知県名古屋市の仕事先でお餅つきがあるだけだったので越前市で遊んで帰ろうかとも思ったけど、、


また近いうちに行くことは決まっているので、行きにも使った新しい道、「冠山トンネル」をまた通ることにニヤリ





プライベートも含めて3往復した(笑)

開通したのは11月19日。

近くに住んでいるわけでもなく、生活に使用するわけでもないのに何やってるんだろう…泣き笑い




あほです…


でも、「考えたら負け」だから考えない😝









なぜまたその道を使ったかというと…






こちら指差し



(おっ😲 前回行ったときより屋根の雪が減ってるな。)








真っ昼間からお風呂に入ってやりましたよニヤリ

きのうも温泉♪今日も温泉ラブラブ
贅沢だ~








私のブログによく出てくるこの温泉。
新しくできた道を福井側から岐阜側に入ったあたりにあるのでせっかくなのでね目がハート



こういうときのために常にお風呂セットは宿泊日数分プラス1つは持っているおバカさんです🫠






↓これ、前回行ったとき。







相変わらずすごい景色おねがい


温泉の建物を正面、左にこの川が流れていて、温泉に入っていても見ることができますおねがい
(ちょっとだけ立ち上がらないとだけど💦)









そしてそのまま高速に乗るために下道を走り、、


近くにある道の駅で野菜購入。




最近は赤かぶをスライスして塩麹と和えて食べるのが好きー😍







ちょっと早く着きすぎて、お餅つき開始までまだ時間があったので風景印口笛










そしてお餅つき~鏡餅









塩大福的なやつ作ってきました~鏡餅

形は…  皆さまの言いたいことはわかる。。。真顔
自分でもなぜこうなったのかびっくりしてる…不安不安








こちらへの手土産はお酒ニコニコニコニコ

今回は屋久島の焼酎シャンパン









と、まぁそんなかんじでゆるーく1日が終わっていきそうです口笛



今年も残り3日だねぇ…


ここで皆さまにお伝えしておくんだけど、私と彼、お正月期間は旅行に行きますニコニコ

まだ交通手段とホテルしか決まってなくて、後はなーんにも決まってません…


あと3日しかないのにどうしようね…泣き笑い泣き笑い