きのうまでの情報で、今日は全国的に寒くなり雪になるところがあるとのこと目がハート





昨夜の「明日どこ行く?」会議の結果、岐阜県から福井県へつながる道が新しくできた。とのことでそこを通りながら雪を見ようという結果ににやり

(「明日どこ行く?」会議→休みの日に出かけたい彼と出かけたくない私の戦い。 最近は私の負けが続いています。
そして、今日の雪は彼は今季初雪。私は、、初ではない💦
でもこれは彼には言ってない…  あくまでも「言ってない」だけ。 「内緒」ではない…
詳しくはこちらをどうぞ↓)









自宅から出発し、なんだかんだで岐阜県揖斐川町の道の駅「星のふる里 ふじはし」へ到着ニコニコ

 












ふふふ、、雪目がハート目がハート
昨年のお正月に買った長靴が活躍するぜっニヤリ

↓ここで長靴買ったはなし書いてる~






さらに進み、横山ダムと徳山ダムを通過ダッシュ
いつもなら寄るけど今日は急いでいるのでスルーです悲しい





徳山ダムから先はかなりの雪の量にひらめき

運転中なので写真はナシてへぺろ






ちなみに道はこんなかんじ↓




今まではくねくねな道を使わなきゃいけなかったけど冠山峠道路(クラウンロード)という道(トンネル)ができたおかげで安全&時短に目がハート

インフラに投資いっぱいしちゃっている身としては嬉しい限りですにやり










福井県側に抜けて、

まちの駅「こってコテいけだ」で情報収集とダムカード目がハート

 



















その後お昼ごはんを食べてー、





温泉っおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!







今回はこちらへ指差し



うずまき渓流温泉 冠荘うずまき
福井県今立郡池田町志津原14-17





 












泊まりもできますが、、、  私たちは日帰り入浴(700円)です泣き笑い




 



今年も「ゆらん」をゆるーくやってますてへぺろ











フロントで支払いを済ませ、、

お風呂まではこんな景色目がハート
















かなり時間をかけて行きましたがすぐのぼせちゃうので1時間後にはロビーの休憩スペースにいましたえーん


あとはあれよ。。  温泉入っている間に雪積もりまくって帰れなくなったらどうしようって気が気じゃなくてハイスピード入浴真顔




もったいな。。
もったいないと思うところが貧乏性を表していて悲しい🫠








ロビーにはこんなものがびっくり



福井県側も岐阜県側も「池田町」がつながってるんだね♪
おもしろい飛び出すハート








雪が激しくなるといけないのですぐに帰路にランニングダッシュ





帰りも行きと同じ道の駅「星のふる里 ふじはし」へ口笛
帰り道に最初にある休憩施設がここなので行っておかないとお手洗いが…💦







朝より雪がすごいことにアセアセ










福井県側より岐阜県側のほうが雪すごかったアセアセ









さて、もう自宅に到着しているのでこれからゆっくり夜ごはん作って、大河ドラマ「どうする家康」の最終回を楽しみますラブラブ






雪は楽しいけど災害レベルになると大変なことになるのでほどほどに。がいいよね。。

とりあえずスタッドレスタイヤじゃない方は乗らないで~えーんえーん



そういえばバイクも走ってたけど、バイクもスタッドレスタイヤってあるんかな?
車よりも走りにくそうだけど…キョロキョロキョロキョロ