伊根の舟屋 | Abbey Road ☆ティラミスから続く道☆

Abbey Road ☆ティラミスから続く道☆

ヨークシャテリア♂アビー 2019年6月10日生まれ
ヨークシャテリア♂ティラミス 2003年12月10日生まれ 
2016年5月、12歳5か月でお星さまになりました☆
お出かけやガーデニングの話題も登場しま~す♪

マリントピア

チェックアウト後

まず向かったのは

グループ施設瑠璃浜のチェックイン施設に

併設されているカニマルシェかに座

 

蟹販売所です

有名漁港で水揚げされたズワイガニ

よそより3~4割安いそう

 

クーポンで購入しました

茹でてくれるのですが

1時間位かかるので

帰りに寄ることにかに座

 

 

 

 

伊根は

2015年にティラミスと

城崎温泉の帰り

丹後半島岬めぐりをした時

立ち寄って以来

2回目の訪問です

 

 

まずはINE CAFEへ

 

 

室内はワンコNGなんです

テイクアウトすれば

海沿いのカフェのデッキに座って

海を眺めながら過ごせます

 

 

ホットコーヒーと 黒豆きなこアイスをチョイス

(ケーキはテイクアウトできず汗

 

 

 

 

 

 

 

そして

カフェ巡りしようとしたら

なんと

木曜定休日多し汗

事前に調べた時

INE CAFEが水曜定休だったので

木曜訪問にしたんですが

・・・

そこで 入念な下調べ

ストップしてしまってたあせる

 

 

 

伊根散策

 

↑イカを干してるおじさんが

アビー父に

「撮っていいよ」と大声で

言ってくれたそうですニコニコ

 

 

 

ランチも

朝食がボリュームあって

そんなに食べられないかな?

と予測の元(・・・ハズレ爆  笑

カフェでいいかなと

調べておらず・・・

 

 

結局

通りすがりのお店で

アワビのお粥 と

まぐろ漬丼

 

TVに何度も登場しているお店らしく

色んな芸能人のサインも有り

高級食材のアワビを独自のルートで

手に入れてるらしく

割安らしい

・・・

でも、高かったかな笑い泣き

 

 

 

食後

舟屋見学

 

 

 

海の色が

濃いエメラルドグリーンで

とってもキレイ

 

 

 

道の駅 舟屋の里伊根

からの景色

 

 

 

 

 

そして

クーポンで購入した蟹をもらいに

カニマルシェに立ち寄り

(↑写真はHPよりお借りしました)


カニを引き取り

帰路へ

 

 

特大・大・中とありましたが

中ですよえー

今 カニが高騰してるらしいので

随分お得にゲットできたみたい

茹でる前は黒いのが甲羅に

もっといっぱい付いてたけど

茹でられて大夫取れてました

 

 

心配してたお天気も良く

良い旅ができました音譜

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村