桜が咲きました! | 私の備忘録♡

私の備忘録♡

関東に住んでいる主婦です(*^^*)
日々の記録&日常ライフを発信しています!
読んでくれたら嬉しいです♡

お久しぶりの投稿です(*^^*)

先週の木曜日に...
指定校推薦で次男の大学が決まりました!

高1から3年間。
学年トップをキープして頑張ってきた成果が出て...
志望校をGETできて良かったです(*^^*)


まぁ~それにしても受験手続きがめんどうなのなんのって...
この1週間、次男とバタバタしています(>_<)


過去に長男の大学受験を経験しているのに~
長男の時とは違って...
手続きがwebばかりになってて悪戦苦闘の毎日です!


昨日は受験料を払って来ました(^^)
これが又めんどうで...
コンビニかクレジットカード払いのみ!


私は仕事でパソコンを使用しているから理解できるけど...
仕事してなかったら本当に理解不能レベル~!


銀行の窓口で支払う方が便利で最短だと思うけどなぁ~!
こんなこと言ってるのはアナログ人間の証拠だね?(笑)


そして~次なるステップは願書で...
これまたwebでダウンロードです(>_<)

アナログで育ってきた私には時代を感じるばかりです!

↓一足早く、桜が咲きました(*^_^*)

 

↓これ、受験料の支払い方法です(>_<)

全大学共通みたい..。

便利なのか?面倒なのか?