頭から湯気が出そうなので珈琲たいむ。
先週の日曜日。岡山フィルの演奏を聴きに。
高尚な趣味をお持ちのお友達とともに。

 

岡山出身の今大注目のヴァイオリニスト「福田廉之介」さんがソロパートで参加。

おおぉー、クラシック全くわからないけど、
彼のオーラに感動したし、
彼の音色には琴線が震えた。

 

一年半前にこの世を去った愛猫を、
なぜか思いだし。

目を閉じて懐かしいマンションの日常を、
回想したりしてしまった。

 

若干二十歳の彼は、
数々の賞を受賞しているらしいけれど。

テクニックもさることながら、
その若さゆえの情熱や革新的な演奏が
人々の心を掴んで離さないのだろうと思う。

 

室内オーケストラを立ち上げられた。
ということなので、
このチケットも入手しよう。

岡山シンフォニーホールさまは、
お得意先なので2倍嬉しいです。

 

昨日から現実に引き戻され、
小さなことからコツコツと。。。
頭をフル回転させていたので、
なんだかリフレッシュタイムに、
福田君のオフィシャルサイトを覗いたりして、
時々こんな風に頭の切り替え体操してます。

 

明日はいよいよ大切な打合せがスタート。
勇気をだして前進します。