ご訪問ありがとうございます音譜



韓国ドラマ『ファンレターを送ってください』を全話見終わりました。






本作は、芸能人生最大の危機を迎えた女優と、シングルファザーがファンレターをきっかけに急接近するハートフルラブコメディ。



主演は、少女時代のチェ・スヨンと実力派俳優のユン・バク。スヨンの主演作品を見るのは「だから俺はアンチと結婚した」振りです。







主人公のハン・ガンヒ(チェ・スヨン)は、トップスターとして注目を浴びる一方で、記者に追われ、アンチや誹謗中傷にさらされる日々に苛立ちを募らせている。



一見、高飛車でファンを蔑ろにしているように見えますが、実は、その裏には過去の裏切りによるトラウマが深く影響している。





白血病で闘病中の娘・ユナを育てるシングルファザーのパン・ジョンソク(ユン・バク)。



弁護士のキャリアを捨て、運転代行の仕事で生計を立てながら、入院生活を送る娘を献身的にサポートしている。





そんなジョンソクの娘であるユナ(シン・ヨヌ)は、誰よりもハン・ガンヒを愛する少女。



ハン・ガンヒの存在が、つらい治療の日々を支える大きな心の拠りどころになっている。







ある日、ジョンソクは、検査を嫌がる娘のユナに「頑張ったらなんでも願い言を聞いてあげる」と約束します。



ユナの願いは、憧れのガンヒからファンレターの返事をもらうことで、娘を傷つけたくないジョンシクは、友人の力を借りて、偽の返事を書き続け、ユナに渡していました。


そんな時、「ハン・ガンヒはファンレターを捨てている」という記事が拡散され、世間から激しいバッシングを浴びることに。





父・ジョンソクが返事を書いていると知らないユナは、世間の誤解を解きたい一心で、「ガンヒさんから返事をもらっている」という内容の動画をSNSに投稿してしまいます。



その映像を見たガンヒは、病室を訪れたところ、高校の同級生だったジョンソクに遭遇し、動画に映っていた少女の父親がジョンソクだと知ります。





ジョンソクは娘の為にガンヒになりすまして返事を書いていたことを正直に謝り、ユナにとって偽りの返事でも大きな力になっていたことを告げます。



初めは、ユナへ真実を話すよう促していたガンヒでしたが、自分を慕うユナのまっすぐな気持ちや娘を思うジョンソクの姿を目の当たりにして、善意の嘘の片棒を担ぐことに。





この出来事をきっかけに、ユナを介した交流が増え、二人の間にも、かつての淡い想いが静かに蘇っていきます。



また、ガンヒが抱える芸能人としての孤独や心の壁がユナや、ジョンソクとの交流で少しずつ癒され、過去のトラウマと向き合うまでのプロセスが温かく描かれています。







まず、冒頭からスヨンの美が爆発しており、ミニスカートからスラリと伸びる美脚に、つい見惚れてしまいました。



個人的に、元妻との関係やシングルファザーの葛藤をもう少し深掘りして欲しかったなと思いましたが、全8話という短い構成ながら、ところどころうるっとくるシーンもあり、見応え十分でした。



最終話のラストシーンでは、ユナ役のシン・ヨヌちゃんが見せたまっすぐな笑顔に、オバチャン目頭が熱くなりましたわ。



2人の恋のキューピッドですねラブラブ





ちなみに、小児病院が背景になっていますが、誰かが亡くなったり、重いシーンはないので安心して大丈夫です。



また、本作では、高校時代のエピソードもあり、主役2人の貴重な制服姿も必見です。(どちらも30オーバー)。



最後に個人的に好きなシーン 1話で、ユナがガンヒに宛てて書いたファンレターの内容を見て思わずでれでれしちゃうシーン。





子供を育てる立場として、猛烈に共感して自分と重ねてにっこりしちゃいました。





Hulu、ABEMA、Lemino、U-NEXT、FODプレミアム、Prime Videoなどで配信されているので気になった方は是非見てみてください。