プーさんタクシー 〜今日もいく〜① | さぁなぁ♩ブログ

さぁなぁ♩ブログ

プーさん♡
ハンバーグ会とラーメン会♡阪神タイガース♡
中国と韓国ドラマ♡
主にこの辺です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

◆父の日のプレゼント🎁◆ あおい よう

◇本日のお客さま
6月17日 18時30分
20代後半らしきサラリーマン風の男性
春日通り沿いから新宿三丁目まで


「父の日のプレゼントって何がいいですかね」
行き先を告げた後に乗客が尋ねてきた。
結構な無茶振りと思いつつ考えるふりをする。
いつもオススメのお店や流行の食べ物などは
聞かれることが多いため準備をしなくても
浮かんでくるが突然に父へのプレゼントは
想定外すぎて言葉に詰まる。

しばらくしてから乗客が
「僕も彼女に急に聞かれて困っちゃってて」
なるほどそういうことね。
ひとまず納得出来たがプレゼントが思い浮かぶ
わけではない。
自分自身も父親にプレゼント自体送った記憶が
ないのだから。
ネットで調べてみては?と提案してみたところ
それはそれで検索しまくった上での悩みのよう
だった。

「ところで羽村さんは何故プーさんなんで
すか」
話題から一度離れたいのか次は私について
尋ねてきた。
タクシーには助手席前に運転手の顔写真と
共に名前がフルネームで書かれたプレート
がついている。
私はハネムラだが愛称はプーさんと追加で
貼っている。
本当は良くないのかもしれないが同僚が
せっかく作ってくれたので貼り付けている。
そして経緯を説明した。

なんのことはないハネムラからハーさんと
呼ばれていたのが途中からフーさんになり
最終的にプーさんとなったこと
多分それは自分が中年太りでお腹が出て
いるからではないかと付け足した。
乗客はその流れに苦笑いをしながらも
納得したように頷いた。

たまに2人きりの空間だとこういった
何気ない会話が助け舟になったりする。
もちろん今回は乗客から話しかけて
くれたので応えたわけで話をしたくない
人もいるだろうから決して自分からこの手
の話をすることはしない。

そうこうしているうちに目的地に到着した。
ちょうど彼女から連絡が来たようだ。
結局決められないので直接父親にネットで
選んでもらうことにしたらしい。
やはりネットなんだね。

乗客は彼女からの悩みが解決したことに安心
したようでスッキリした顔でタクシーから
降りていった。

その際には
「プーさん楽しかったです。ありがとう
ございました」
と言ってくれた。

ご乗車ありがとうございました!

こちらこそたのしい時間を過ごせたことに
感謝感謝だ。


そして少々休憩タイムのためタクシーから
降りスマホを触る。
今日も大ファンの大食い女王もえあずアイドル
ブログをポチポチと。
いつも美味しそうに食べるんだなこれが。
カキフライ多すぎ!
僕は夕飯なに食べるかなー♫
今日はいいお客さんで気分がいいよー♫

もえあずブログにつぶやいて
プーさんは次の乗客を乗せるため上機嫌で
タクシーに乗り込んだ。