ダウンドックで片足を上げる!


懐かしい写真🤳

去年の始めの頃に撮ったやつ。

今はこれよりポーズの完成度が高いか?は別として、脚🦵ずうっーと上げていられますか?


私はフルマラソン走れたりしますけど・・・

これは無理🤣

いろんなところがバンバンになります😭

だけど、私より筋力が無さそうな人が、いとも軽々とできたりします🤣

この違いってなんでしょう?


先日の師匠のレッスンは、久しぶりにヨガっぽいレッスンでした🤣


少しは楽に身体を使うことができるようになったかなぁ?と思っていたら、全くでした😭


調子に乗って自身に奢っていると、叩きのめされます🤣

まだまだレッスンが足りんぞ!と😂😂😂


太もも🦵を使うのが、大好きなので、案の定、次の日は太ももとお尻が筋肉痛でした。

しかも、いつも出来ていたヨガのポーズも出来づらくなるくらいに、太ももパンパンに固めてしまいました😭


片方の足で床からの力を捉えて、天井に向かった足に伝えていく。

これだけの事なのですが、どこかが機能していなく、何処かで止まってしまっているのですね🤣

楽にできず、パワーで上げてます😭


わかった事は片足を持ち上げるのは筋力では無いという事!

筋肉じゃなくて、なんで上がるの?

確かに使うには使うけど、最小限で良いのです!

そうじゃないと、長くは続けられないものね😊💕


今はひたすら、どうしたら土台の足からのエネルギーが、身体に伝えられるか?

どうしたら、太ももの筋力を最小限に脚を使うことが出来るか?

毎日、分からない感覚にトライ中です😊