こんばんは😃🌃
昨日の続きで~すニコニコ

レース当日、お天気は晴れ晴れ


駅について、あれよ、あれよっていうまにスタートゲート。
荷物を預ける前にトイレットタイムキョロキョロって、思って探してましたが、ここまでくるまでみつからず。
ここにきたらトイレがいっぱい整列びっくり
済ますものを済ませ、握りしめていたお餅をかぶりついていたら、見知らぬご婦人に笑われた~😲

人目も気にせず、旗の下で立ち食いしている姿が、よっぽど野性的に見えたのだろうか?
今度からは、もう少しおしとやかに食べるとしよう~✨

それにしても、女性ばかりなのでとっても華やかリボン
カラフルな方が多かったので、
前日に『これは目立つでしょー☀』って思っていた、私のユニフォームも、さほど目立つことなく、この場になごんでました(笑)
でも、さすがにゼブラタイツは私と友達ちしか、目にしませんでしたがね・・・
グラサン


さっ いよいよスタートキョロキョロ
12月以来、アスファルトの上を走っていないので、ドキドキするよ~😞
と 言う 不安な気持ちを『楽しもう❗』って言う言葉で打ち消して、笑顔でスタートしました。

スタートして4キロ位。
1時間以上前からスタートブロックで整列していたので、体が冷えたのか、トイレにいきたくなり、ここでのロスは挽回できると考え、早めにトイレタイムランニング

7、8キロ位、アスファルトに慣れていない足が、ジンジンしてきた~😲
失敗したぁ😩
やっぱりソールの厚い靴にすれば良かったと後悔する。

最初の折り返し手前。
友達とすれ違う。
『病み上がりの彼女も頑張ってるから、私もがんばらなきゃ!』
追い付きたい!!って思って、楽しもうから、頑張ろ~❗に心が変わる。


いつもなら、周りの景色をみたり、はいタッチをしながら、お祭り気分を味わうのですが、今回は名古屋🗼や、名古屋城のシャチホコを眺める事もせず、周りの人のユニフォームと、苦しくなったら『サブ4ありがとう!』って呪文のように唱えて、耐えました😢
34キロ過ぎ、ペースが落ちてサブ4が怪しくなり、歩きそうになりかけました。
そんな時、沿道から
『サブ4いける!あきらめるなぁ!』
と言う、見知らぬ声援の声。
周りのランナーからも
『いける!いける!』
自分自身を鼓舞する声、これらに助けられ、くるしかったけど、止まらずに、歩かずに、最後まで走る事が出来ました\(^^)/
ラスト2キロ位からは、諦めずに走れた事が嬉しく、周りの声援の声にも感動して、涙のゴールになりました。



結果は
グロス  4時間01分43秒
ネット 3時間59分53秒

ネットで目標のサブ4達成!!
やったでゴザル爆笑爆笑爆笑
滑り込みセーフ笑い泣き


友達は私より7分も速くゴール🚩🙌🚩
ティファニーを貰う手前で私のゴールを待っていてくれ、二人でイケメンを選んでティファニーを貰いました。



ティファニー
今回は蘭をモチーフ合格


もう一人 、初マラソンの友達も無事にゴールができ、その夜の祝勝会はかなり盛り上がり、次の日の朝の顔パンパンでした(笑)

あ~ 名古屋楽しかった❗
足も痛いし、腹筋も痛いし、心も辛かったけど、弱い自分に負けずに頑張れた事が嬉しかったぁ~🙌

また来年も名古屋走れるように頑張ろ~✌
実は・・・
エントリーは決まってませんが、ホテルは予約しちゃったもんねニヤリニヤリニヤリ


                                                              おわり