子供のイライラはヒカキンのマネで乗り越える! | sana 〜ナースママ神さまに会いに行く〜

sana 〜ナースママ神さまに会いに行く〜

霊感0の私でも神様に話しかけたり、サインに気づいたりした事で、今まで全く感じていなかった神仏の不思議な体験をお伝えしていこうと思います。

3人の子育て中のナースママ、サナです。


イライラを抑える方法をナースママなりに編み出しましたニヤリ

コロナで毎日子供を3人見ていて、嫌になる事がたくさんあります。まるで1000本ノックのようですえーん

そんな中、甥っ子が毎日のようにうちの子供たちにLINEに動画を送ってきてくれました。

その中で、YouTuberのヒカキンさんのマネをして、

ブンブンハローYouTube、どうもヒカキンです。今日は〇〇をしてみたいと思います!

というフレーズを入れてくるのですが、これにかなりハマってしまいました。

そして、子育てで辛い事をこれに当てはめてみるとちょっと辛さが和らぐ事に気づきました爆笑

例えばですねー。


ブンブンハローYouTube!どうも赤ちゃんです!👶

今日は、夜中に、1時間おきに起きてみたいと思います!


ブンブンハローYouTube!どうも、息子です!👦

今日は、ココアパウダーをお茶碗に全部移してみたいと思います!


ブンブンハローYouTube!どうも!またまた息子です!👦

今日は、洗面台を詰まらせて水を溢れさせてみたいと思います!


↑全て実話ですガーン


こうしてみると腹わた煮えくりかえりそうな息子の行動もなんかクスッと笑えます。


もちろんやられた時はキーーー!!となりますが、これをやってるうちにキーーー!!の度合いが減ってきました。


こんなアホな事をしながらなんとかセルフコントロールに励んでいるナースママなのでした照れ


そしてYouTubeでお世話になったヒカキンさんにいつかお会いできたら、休園中のお礼を言いたいと思っておりますおねがい