雨の休日 | ルナとメイ 2匹と二人

ルナとメイ 2匹と二人

人生後半にバツイチに ソマリ猫ルナ 雑種白黒猫メイの日記

梅雨入りもいよいよか 昨晩からしっとりと雨が

 

今日は仕事が休み 

昨日で1か月ほどやっていたお仕事も終わり

来週から元の職場に

 

職場がリニューアル工事中なので その間だけ同じ系列のお仕事してました

普段は清掃 昨日まではお総菜屋さん

 

全く違う職種なので戸惑い100%💦

それでも小さな失敗こそあれ 商品の値段もほぼ覚えて もうだいたいできるようになったかな・・

と思ったころに終わっちゃいました

 

今まで私が仕事に行くと 家ではルナさんとメイがお留守番

すごく仲がいいわけではないけど

キャットタワーの上下にいたり

狭い椅子の上にわざわざくっついて寝ていたり

それなりに 仲良くやっていたんだなと写真を振り返ってたら思い出しました

 

今はメイが一人で留守番 寂しくない? 猫はそういうの ないのかな

 

ルナさんがなくなってから 2週間ほど経ちました おはよう おやすみを欠かさず

メイは元気だよって話しかけています

 

涙は もうそんなに出なくなったかな 

 

実家の母に明日は会いに行くので 久しぶりに長話になりそう(;'∀')

 

雨はあんまり好きじゃないけど 一人の時は テレビもつけずいたら なんだか落ち着いて過ごせそうです