あれから1週間 | ルナとメイ 2匹と二人

ルナとメイ 2匹と二人

人生後半にバツイチに ソマリ猫ルナ 雑種白黒猫メイの日記

悲しみに暮れた日から もう1週間が経ちました

 

毎日お天気がよく 雨はほんのちょっぴり 

いっぱい泣いたので だいぶ気持ちの整理がつきました

 

葬儀の翌日土曜日から出勤

朝6時半から仕事で 駐車場のそばは 山

うぐいすの鳴き声が聞こえる♪ 朝は気温がまだ上がっていないので 気持ちがよく風も心地よい

 

先週の木曜は涙目で上司に早退を願い出て

「明日も来れないかもしれません」と言ったら

「気にしなくていいから 早くいってあげて」 優しい言葉に本当に感謝です

 

土日は忙しくて仕事中はルナのことは忘れていました

帰宅するとまだ しょぼしょぼしてますが メイも見ているので(;'∀')

いつまでもグズグズしてちゃだめなんだよなって思って 部屋をかたづけたり ごはんをちゃんと作って食べ

通常の毎日が戻ってきました

 

気のせいか ルナが亡くなってから メイがやたら甘えん坊になったような・・??

元気で食欲があって早朝4時半から起こしてくれるメイに ずいぶん癒されています

 

ルナにはいろんなことを教えてもらったな 息子もちょっとは成長したんじゃないかしら

今は メイの健康を気遣い 私も元気で 働かなくちゃと思ってる毎日です

 

メイ せめて起こすのは5時ごろにしてくれないかねぇ(笑)💦