面接前、質問事例集を見てる時に
『進学はどこを考えてるか?』
の質問にママ
通信制高校でしょ?
って行って来て

前、散歩中に話した
🌸高校を落ちる覚悟で受験して
通信を滑り止めにする
じゃないの?
って思ってびっくりしましたハッ
そして、モヤモヤしました



面接が終わり

「面接官に
 『全日制は考えてないんですか?』
 みたいな事言われた」
と言ったら

じゃあ、今から
 全日制目指せると思います?
 って言えば良かったじゃん
って言われて


紗奈的には
面接前も後もママからの言葉に
「えっ真顔凝視」って思って…



それで、良く考えてみたら

ママは今からは“取り戻せない”
決めつけている

そこにモヤモヤもやもやしたんだと思いました

紗奈は🌷中学校で取り戻せる
と思ってるけど、
ママはそうは思って無い。

それに、散歩してる時に話したのに
忘れたの?
前と言ってる事違う…
っていう思いがある事に気付きました

そして、
その「忘れたの?」
「前と言ってる事違う…」
という感情に

《そうだね。違うねぇ
🌸高校行きたいよね
ママにそんな事言われたら
今後、言いにくいよね》

って言葉をかけてあげて
こころの中に入っていき、
楽になる感覚をイメージする

と、

モヤモヤしなくなる。


何故なら こころにスッと入って
消えて行ったから。


流れ星 流れ星 流れ星


今度、
地元中学校に行く予定なんですが
私からはPCの返却だけ
だけど、
学校側からもなにか返されるよね
って思ったら、そこで1つ
思い出した事があって


中1の時に、英語の授業で
未来の自分に手紙を書く
みたいなやつで
内容はとても簡単でテキトーなやつ
裏面の隅に
死にたいですか?
って書いたんです。
それを思い出したら
とても悲しくなって泣きました泣


そこでまたまた、
何故、悲しくなったのか
を考えました

出て来た想いは

中1の自分に対してかわいそう
自分を削ってまで頑張らなくて良いよ
辛かったね
苦しかったね
本当に頑張ってたね
良く頑張った
もっと早く助けて欲しかったね
死にたくないよ
良くなるよ
助け、求められたよ
大丈夫だよ

でした。
これは声をかけず↑をそのまま
こころの中に入れて
楽になる感覚をイメージして
さらに、認めてあげる

すると
安心の涙が出て来ました泣くうさぎ

これはきっと、過去の自分を
認められたんだと思いますおねがい

『もっと頑張んなきゃ』
という気持ちを
「もう、充分頑張ってるよ」と
言ってあげたから
『頑張ってる』と 過去の自分が
受け入れられたんだと思います照れ



これを書いてて
で書いた時はできなかったけど
今は過去の自分をちゃんと
認めてあげられてるラブラブ


流れ星 流れ星 流れ星


今回は初めてかな?
頭の中で考えている事を
書いてみました気づき

大体、苦しくなった時とか
こんな感じで深掘りして、
根底に在る想いを引き出してますウインク


自分の気持ちを出して認めてあげる。
それって
大事だなぁって
つくづく思う(* ˘꒳˘)⁾⁾


自分しか自分を
満たしてあげられない
認めてあげられない
そんな気がするニコニコ

だから、
否定しては自分がかわいそうタラー

紗奈は自分を傷付けまくったから。
自分を傷付けるのは
もういい(ノ・ω・)ノ⌒Ꮚ ポイッ

自分を大切にキラキラ





それでは( *ˊᵕˋ)ノ