摂食障害のブロガーさんで


『あの時、

 「もう頑張らなくて良いんだよ」

 って言ってあげたい』


って書いてる人がいて


『これだ!』と思いました


なんか ママ

「学校行きたくない」って言った時に


自分では

「もう限界」「頑張った」

って思ってたけど


他人(親、病院の先生、カウンセラー)からは

『頑張ったね』

って言われてなくて。。。


だから

私はずっと周りの人に対して

“認めて欲しい”

という感情があるのかな って


自分では思ってても

主観でしかないから…


他人に言われたい。


だからと言って


『認めて!』って自分から言って

それで言ってもらうのも違うし…


ネットの人に言われるのも………。

だし


対面(一対一)で言われたい

って思って


どうしたら良いんだろう…??



自分はまだ頑張れたけど

そこから逃げ出した


のか


限界ギリギリまで頑張った


のか が分からないアセアセ


分からないから

前者に引っ張られるもやもや


そうなると苦しくなる…


『頑張ったね』

と言われるのはいつになるかな?



ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇



最近、身体的にもメンタル的にも

良くなってきてて

でもそれが

素直に喜べないというか…


考えると


『病んでいる紗奈』を見て欲しい

心配して欲しいとはまた違うけど…


元気な紗奈は見てくれない


って思い込んでる…


だからか


「私はもう

 病院行かなくても大丈夫!」

っていう自信があって


「精神科に行きたく無い」

って思い始めている…


元気な所を主治医に見せたくない

不調な自分で居たい

って思ってて


やっぱり

精神科って不調を診てくれる場所だし

不調じゃないと“普通”と同じに

なってしまうというか…


例えば
風邪を引いたら優しくしてくれる
みたいなそんな感じ


私からうつ状態が無くなったら
何も残らない気がしてしまうショボーン

そんな事無いんだろうけど…

そんな気持ち…


ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇


まぁ
こんなことを色々考えて
私は認めて欲しいんだな
という思いに辿り着きました





最後まで見てくださり

ありがとうございました音譜